柏レイソル、J2降格

降格決定してしまいましたね。
セレッソ大阪との試合は3-0で勝利して後は他会場の結果待ちだったけど、
争っていた対象の3チームが全て勝利、柏レイソルの3度目のJ2降格が決まりました。
覚悟しつつもやっぱ決まると心の整理が付かないので今から言う事は後に変わるかもしれません
今はまだ「〇〇の責任だ」とか「〇〇出てっちゃうんだろうか」とかなんかなんもピンと来ない。
ただ試合は久々に興奮しました。良いサッカーとかもちろんそんな技術論自分には分かりませんが。
点を決めても守りに入らずに攻め続けてたレイソルが清々しかったです(得失点とかも考えてたのかな・・・考えたくない)
ポカンとした心境で書いてるんで何か変な気分です。
その内グダグダ責任論とか選手の動向とかこれから出てくるとは思いますが
最終節、どうなるのかな、ガンバの連勝止められるかな。
止めたら逆に「なんでそのサッカーをもっと早くやらなかった」とか未練タラタラになるのかな。
そんなことを言ってる時点でもう未練があるのかもしれないけど。今日の試合の気迫見せられたら思ってしまう。
降格は初めての経験じゃないけどやっぱりポッカリ穴空いた感じになりますね。
これからチームがどうなるのか分からないですがとにかくひとつだけ予想出来るのは、僕はどうせ文句言いながら来年も応援してそう。
今までだって落ちても「昇格するぞー!」って次の年応援してたんだし。
まぁ、実感が湧いたらまたこれについては語ると思います、ハイ。
サカつくとかのやる気は変わってないんですが、まぁ一応これでも落ち込んでるんで落ち着いたらプレイ再開しようと思います。
嗚呼、降格をイジってネタにしてたのにいざ降格するとこんな気分になる自分、情けないなぁ。