やるじゃん!ロッテフロント!

と言う訳でかなり前からロッテフロントが「獲る」と明言してた広島・丸はどうやら夜中に巨人入りの報道が出てたみたいですね。
井口監督も直接出馬したんだけど・・・
個人的に悲観するより今回は最後までワクワクさせてくれたロッテフロントに敢えて・・・

「やればできるじゃん!」

絶対パフォーマンスだと思ってたのに本気過ぎて久々に夢見ちゃったよ!夢だったけど
・・・ただ、これで使おうとしてたお金をまた引っ込めちゃったらダメだからね~!
いっぱい今年は外国人選手も契約破断してるし例えロッテに1年しかいないかもと思っても動かなくちゃ!

広島のファンの方達もどちらかと言うと「若い選手にチャンスが」ってもう切り替えてる人多いしね。
ロッテは1年しか在籍しなかったデスパイネですらソフトバンクに行った時相当ショックだった。
丸は10年以上広島に在籍してた生え抜きですからね。どんだけショックだったろうと・・・
けど広島のファンはポジティブに捉えてる。若い選手がどんどん出てくる良かった時のレイソルみたいです。
同じリーグの資金力のあるチームに行かれてしばらくなんと言ったらいいか分からなかったけど、
さすが3連覇王者ですね。クヨクヨしない所が真の王者の強さの秘密なのかも。
ロッテもお金出せなくても選手とファンにもっともっと愛されるチーム目指して頑張ろう!
さっきまでダラダラしてたけど少し僕も持ち直したと言うか広島のファンのポジティブさに丸を獲ろうとしてた側なのに助けられました。
井口監督は今コメント出せないかもしれないけどこうなったら長期政権目指してどんどんチャレンジしてほしい。
これで来シーズンが終わった訳じゃない。藤原君だって高校生だからって1年目が完全にゼロな訳じゃない。
今の自分のテンションが自分で若干痛々しいけど決まったことは決まった事だからもう割り切って切り替えていこう。
まだまだ優勝って戦力じゃないかもしれないけど今年よりは楽しませてほしい。
あ、最後に一言。

そろそろ藤原君と契約しようか。

・・・うんマジ不安になるから。
いつもロッテはドラ1には慎重な傾向はあるんだけどホントお願いします( ̄▽ ̄;