【つくあそ】マリーンズ編 2年目 10月~3年目 2月

記憶を紐解きながらやった(しかも次何しようとしてたのか思い出せなかった)ので短めです。
今後もあるかもしれませんがなるべく内容を濃く出来るよう頑張りまっす!

10月

さてパ・リーグの年間タイトルです。
ホークスに入った化け物助っ人ロレンゾはどうなったでしょうか。
ちなみに自チームの選手はチーム名書いてません。

投手部門は
最優秀防御率がバファローズ山村で2.47
最多勝が2年目つくろう選手のKで21勝!
最優秀救援が小林雅で44SP!
最多奪三振が野口で144個!
最優秀賞率がKで.875!
最多ホールドがライオンズのデニーで21H

打者部門は
首位打者はホークスのロレンゾで.399(何故か笑ってしまった)
本塁打王もホークスのロレンゾで61本
打点王もホークスのロレンゾで182打点
最多安打は松井秀で222本!
盗塁王は松井稼で38個!
最高出塁率はホークスのロレンゾで.462

新人王はホークスの続木
MVPはホークスのロレンゾ。4割阻止ですがギリギリ過ぎる(^_^;)安打は220本。ゴジラ危なかった。

11月

自チーム引退は無し。

山本功児監督と小野投手コーチの契約が切れた。
監督も投手コーチも契約を更新。
なかなかコスパの良い監督とコーチっていないもんですな。

ドラフト

近藤和彦さんに逆指名してもらってるので一位指名。
契約金1億0000万、年俸1000万で契約。
さすが即戦力。巧打と選球眼が最初からBだ。

12月

FA

谷と大村を獲得。有効に使いたい(--☆
シブめで契約更改。不満者なし。
テスト入団で浜田俊一と言う19歳の選手を獲得(恐らくトレードの・・・)

1月

ファンクラブは月額400万に。相変わらず貧乏です。
そろそろここも意識していかないといけないんだろうか。
そういえば施設も何もしていない。
けど来年ゴジラさんFAの可能性(;´▽`A“
来年辺りからそろそろ流出する選手も出てくるのかな。

2月

キャンプはまだまだ地元で。
このキャンプが未だにコツが掴めない。
適当にスペシャルメニューとコーチしかやってない。
そしてケガしないように祈った後に矢印が↓になる選手がいないかとビクビク・・・。
今回は大丈夫だった。

さて、そろそろ流出に備えて層も厚くしていきたい所。
しかしスカウトが良いのが出なくて初期のまま(汗)
何とかSランク見つけてくれないかなぁ。