【つくあそ】マリーンズ編(旧) 3年目 3月~7月

3月

そろそろ自チームからのFAなども考えないといけないけど、まだ6~9億位を行ったり来たりの状態ですが何とか貯めたい所。
なるべく新人中心の補強に切り替えたいんだけど・・・。

では本編。
3月頭からやって行きます。

谷    井川
岸  ⇔
浜田   濱中

阪神に交渉、運頼み。
個人的に谷選手は好きなんで迷ったんだけど、
ピークがもうすぐ終わる。大村も獲れたことだし今のうちに井川選手を・・・。

にこにこTVと契約

4月

まぁトレードは成立な訳ですが運頼みのトレードをやったのは、
実は井川だけの予定だったけど「損な取り引き」で、
2回連続失敗したのでちょっと試しにやったら・・・何故か1回で(;・∀・)

ただ・・・基本的にはあまり運頼みは好きではないのですが、
成功すると嬉しいもんですね←やばい兆候

しかしこれで外野だけで8人と言う「外野戦国時代」に突入
何と濱中や柴原が控えと言う超勿体ない・・・現実のマリーンズに送り込みたい( ̄▽ ̄;
適当に濱中を選択するんじゃなくてもうちょい考えればよかった。
けどこの外野を今度活かさない手もない訳で(--☆
何とかうまく補強したい所。
そして思い切って球場を増築する。4億なり。

笠原修三なるSランクの二塁手を発見する。
一応交渉していく。

適当に投手を探索してたら1週後に今度はSランク獅子堂を見つけて来る。すごいぞ初期スカウト。
しかし2年くらいしか使えなさそうなある意味この作品ではネタキャラっぽいので様子を見ながら笠原中心で交渉していく。

4月はカード負け越しも2回くらいあり、2位のまま。ホークス強すぎるよ・・・。

5月

不満も抑えないとという事でトレードもちょっと休んでます。
何かどんどん他球団が凄いクラスの外国人選手を補強している。
う~ん・・・キツイ。
しかもその選手の力がチーム力に凄い影響する。
ピッチャーならまだしもバッターでアホみたいに打たれるともう手が付けられない。

5月も2位、こちらが勝つとホークスも勝つ・・・。

6月

笠原が逆指名OKに。年1人しか逆指名は出来ないので、様子を見て獅子堂との交渉も開始。
ホークスやライオンズを直接対決でねじ伏せて1位に浮上。
何とかこのまま安定して離していってほしいが・・・。
なかなか離れなかったり久々に負けたらすぐ縮まったり。

しかし6月は怒涛の14連勝もあり首位に。このままの勢いを保ってくれー!

7月

獅子堂がカープに逆指名されそう。大成功にもなかなかならないしもう笠原に逆指名してもらうか迷う。
まぁまだ超ギリギリまで様子を見よう。
けどそうそうSランク2人なんて取れないよなぁ・・・。
と言うか交渉してないとちょっとずつ下がっていくのに今気づいた(遅)
時々は笠原も覗いていつでも逆指名OKにしておかなければ。

7月も安定して1位を守る。