色々動きが出てきましたね

レイソルは降格したとは思えないほどの加入ラッシュですが、
これはもう嵐の前の一時的な吉報なんでしょうか。
無論、「レイソルは育成のチーム」と言われてる(た?)ことも分かってるんですが、
入ってきてくれた男気ある選手達には期待してます。
勿論ユースから昇格した選手たちも一緒に頑張ろう!

あとここで申し訳ないですが、ってか去年の話ですが我慢してシーズン迎えたくないので一つ暴言を

スペイン2部から出戻りした「海外組」さん、半年もせず数か月で移籍しましたね。
シーズン終了後千葉ローカルの応援番組でえっらそうな態度でインタビュー受けて、
再放送期間にもう移籍してるとかすごいですね。
個人的にそれは全く構わないのですが、移籍先での発言が大変残念でした。
世界に誇るサポーターの方々の前で少しでも早くプレーしたい」でしたっけ?
相手方のサポーターはこれに関して全く悪くありませんが、
レイソルサポーターはあなたには世界に誇れなかったようで悲しかったです。
海外へと送り出したクラブがまだあなたを必要と迎え入れたのに降格した途端にすぐ出ていくそのプロ意識、さすが海外組です!
移籍した事であなたとレイソル、両方にプラスになることを願ってます。

・・・失礼しました(冷汗)

色々な反論があるとも思いますがしがない個人ブログな故好き勝手な意見お許しを(*- -)(*_ _)ペコリ

あースッキリした(*´▽`*)

まぁ何はともあれレイソルはこれから放出される選手もいるかもなのでまだまだ開幕まではハラハラしそうです。

そしてマリーンズの方ですが、
入団正式発表前に喜んでツイッターでフライングしてしまったナイスガイ(笑)
レイビン投手の正式入団が決定しましたね。
30歳と脂ののった時期で3Aで20イニング投げてないと言う所での自責点0はどっちに転ぶか分かりませんが、
正式に決まって良かった。ってかフライングしてしばらく発表が無かったのでマリーンズ怒ったのかと思った(;´▽`A“
そのナイスガイぶりからも期待してます!一緒に頑張りましょう!(/・ω・)/ワーイ

今後も外国人選手の補強やトレードなども計画してるようですが、
トレードは他球団から戦力を放出してでも欲しいマリーンズの選手はいるのかな・・・。
自虐や馬鹿にしてるのではなく、「戦力として期待外れになった」とトレードして、
「ワンチャンごっつぁんです」ってトレードはシーズン中にやるべきだと思うのです。
すぐに考える間もなく切り替えが出来た方が良いと思いますし。
だからと言って噂になってるマリーンズのエース放出となればそれはそれでショックですけどね。
しかし!それでは強豪チームにはなれない!とも言われる訳ですから「攻め」のトレードを期待してます。

一回もっと長い文章打ってたんですがフリーズしたので凄いテンション低いんですが、
移籍とかで動きが出てくると早くプレイを観てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ただまだまだレイソルは離脱する選手はいると思うので覚悟はしておかなくちゃいけませんし、
マリーンズもトレードは「したい」って言ってるだけでさらなる外国人補強は結構いい感じみたいですが、
藤原選手への期待度と言い凄いものがあるので開幕まで楽しみもありつつ焦らずに練習してほしいです。

あぁだけどやっぱり実戦で動いてる選手達の姿を両チームとも早く観たいです(´Д`; 三 ;´Д`)