ここからがスタート

日本代表、アジアカップ決勝直後に打ってます。

いやぁ・・・シンプルにカタールが強かった印象です。
個々の力もやはりアジアトップクラスだった。
良く「選手を買って~」とか言われるけど、
ここで色々言い訳をしてたらこれ以上は目指せないと思う。

最後まで諦めない姿勢に今はスッキリしてます。
ちょっと準決勝で楽観視してた自分がいたけど、
ポジティブに言えば日本代表に新たな壁が出来た。
日本代表はまだまだ伸びしろがある。
幸いこれはまだ「本番」ではない。
これからまたどんどんチームとしての完成度を上げてほしいです。
日本もこの試合で初めてスタメン全ての選手が海外組とか言われましたが、
ブレることなく、J1で優秀な成績を収めた選手にもチャンスをあげてほしいです。
レイソルの伊東純也も移籍がもうほぼ決まったみたいですね。
レイソル!またJ1に再び昇格して代表クラスまた育てたれー!

まぁまた色々書かれるだろうけど胸を張って帰ってきてもらいたい。
個人的には満身創痍の状態の中よくここまでこれたと思います。
今回結果を残せた選手もアピールできなかった選手も、
もっともっと成長して次から頑張ってアピールしてほしいですね。

日本代表チーム、お疲れさまでした。

この悔しさ忘れずに明日からまた頑張れ日本!!

その他

Posted by Katsuya