ゲーム日記等での敬称について

このブログ全般に言える事なんですが、
スポーツ選手などの敬称が曖昧になってます。
ずっと考えてたのですが、
OBとかほど「さん」とか「選手」とかつけたりと思ったら他の選手を呼び捨てにしたり・・・。
あまりに恐れ多い時や、またリアルでの話の時には「選手」や「さん」等を付けるかもしれませんが、
基本的に敬称は略するのを基本線に行こうかなと。
付けだすと「何で〇〇だけ呼び捨て?」とか自分で思うんですよね・・・。
と言う訳でリスペクトしてないとかじゃなくいちいち付ける方がクドイという事で、
一応ゲーム内に関しては呼び捨てするのが基本線
と思っておいていただけると幸いです。ゲームでも初めて呼ぶ時は付けたりするかも。
まぁ応援してるチームの若手なんてリアルの話でもあだ名とか下の名前呼び捨ての場合もありますが、
それはもはやファンとして親しみを込めてるという事ですので。
ただ時々文章的に苦しい時はやはり敬称を付ける時もあります。
こんなこと書いてる時点でビビりですが「なんか偉そうに呼び捨てにしてるなー」と過去ログ見て時々思った次第です。
なので付けないのが基本だが付ける時もある。という事は

つまりこれからも曖昧

無駄な戯言失礼しました(;・∀・)

ゲーム全般

Posted by Katsuya