【やきゅつくGBA】ニンジャーズ編 3年目 4月~6月

4月

ペナントレース開幕
さてどうなるか・・・トレードしたい欲を抑える。オープン戦だと1ターンに1試合だったしね。

初芝が実は3月にスランプになっていたのですが治ったら・・・今度は岩隈がスランプ。ナンテコッタ。

4月は17勝6敗1分で初の首位!しかしこの後個人成績を見て・・・。

5月

4月は順調だったので安定にこのままか攻めるべきかで悩んだ末、
はっきりと成績に問題のある選手達(もちろんゲーム内でですので(^_^;))が出てきた。
スランプになった岩隈より井川と野口がだぁいごさん!ってな感じに。
井川は4.10もまだ25歳なので恐らく他球団に行ったら無双しそうなので移籍させたらまずそう。
野口さんは30歳なのですがうちの球団で最高クラスの能力なのにチーム内先発陣最低の防御率5.40・・・。
これはマズイ。特に野口さん何か隠れスランプにでもなってるんだろうか・・・。
他の球団(パ・リーグしか見れないけど)では近鉄の前川とホークスの山田が抜けてるかな・・・。

しかし今首位。下手に弄って良いのか迷った末に、野口さん来年がピークだしと申し訳ないけどトレードへ。
(ちなみに抑えの切り札の与田さんも来年がピークなのですがセーブ王争いしてるのでもうちょい様子見)

前川と山田を比べると・・・前川は普通の普通、山田は普通のゆったりか・・・同い年。
微妙に前川の方が能力的にもいいですが、山田を狙う事に。
・・・2人とも狙えたら狙いますが(殴)ナベ〇ネプレイはやきゅつくあるあるだし自分実質初心者だからセーフ(誤)
と言う訳で野口を軸に、

野口      山田
青崎(架空)⇔
2億3000万    井口

で打診。相手次第。もはや金銭が中心である気もする。
井口さんはマリーンズファンとしては待望なのだがこの当時は成長普通衰え普通なのです・・・。
と言う訳でもしかしたら彼は近々近鉄のユニを着てるかもしれません(土下座)

K(つくろう2塁手)がスランプ。これまでは優勝争いしてなかったのでケガでも言わなかったが、
今年はチャンスだけにこういうのが怖い。まだ岩隈も抜け出してません・・・。
・・・次のターン高橋由がスランプ。なんだこのスランプ地獄は。とりあえずKから高橋に調整をチェンジ。
・・・今度は塚本がスランプ・・・もうだめかも(/・ω・)/ドウニデモナレー
・・・嶋村ケガ(若干怒りかけてます)

スランプ4人を抱きかかえ~、嶋村ケガして負けだしてぇ~、トレード成功したけれどぉ~、おいらの生活まm(危ないので略)
と5月は後半から成績を落としましたがそれでも17勝7敗。ただ脱落者が多すぎてやばい。

6月

あぁ怖い。スランプ4人にケガ1人。絶対何か自分もミスってるはず・・・。
トレードは井口を入れてもう一回する予定なのですがなかなか成功しないため月末に回すことに。
その間井口は控えで・・・頼ったらK2(つくろう)がセカンドに戻った時ため息する自分が見えるので( ̄▽ ̄;

嶋村ケガから復活!
・・・K2(つくろう)がスランプ・・・もうなんかスランプが主なイベントですな。
岩隈がスランプから復活!すぐさまK2に調整!

と言う訳で結局狙いに行きます。
近鉄に

井口      前川
石村(架空)⇔
3億       山村

良い取引。相手次第では何度代えたりしても成功せず仕方なく3億・・・。
井口さん手放したくない病が発動したのですが現状の主力打者を代える勇気はない訳で・・・。
ちなみにホントは井口⇔前川の予定でしたが、
山村が毎年安定した成績を残してたので2-2でのトレードに急遽変更しました。

6月は15勝8敗1分。こんだけスランプ抱えてたら上出来でしょう!