【つくあそ】出身地縛り 関東編 1年目 7月~10月

今回はシーズン終了まで進めます。
とにかく今は関東出身の選手で戦力になるのを探すのに必死です。
そのうち詰まりそう(・_・;)
何とかうまい事新人含めどんどん確保していきたい。
1年目リーグ優勝と日本一はどこになるのか・・・!

7月

ブルーウェーブからトレードの依頼
里崎 ⇔ 戸叶+田村
戸叶も26歳だしとても迷ったのですが(関東出身だし)・・・今回は受けない事に。

なんでみんな捕手狙うの(つД`)

オールスターに2軍にいる城島がパ・リーグ捕手部門1位(;´・ω・)
後は井口が貫禄の1位でした。

城島はやはり出場せず・・・( TДT)ごめんよー

ちなみにMVPは2位選出の高橋由でした。

7月は4勝17敗0分。これはさすがに・・・。

8月

そろそろ逆指名してもらわないとダメかな。

800万で芝の張替えを行う。

何も起こらない・・・(寂)

月末、競合相手に獲るぞ獲るぞ作戦を決行していたが(これ意味あるのかな)
そろそろ逆指名をしてもらう事に。

「豊田泰光」選手!

同じ遊撃手で小坂さんがゾーンを広げて待っているのですが、
ポジションが被ろうが現状過剰戦力と言う事はないので。ってか野手がやばいので(;・∀・)

それにしても1年目から自力でSランク確保は幸先がいい。
Sランクを発見してない時に起こる救済でTVで発表されるSランクが関東出身とは限らないし。

欲を言えばあと1人くらいは即戦力になり得る選手が欲しかった・・・。
いやまだ諦めない( ̄∇ ̄;)

8月は9勝14敗0分。コメントに困る力通りの結果。

9月

続々と決まる逆指名。
ニュースになる度に出身と能力を調べる。
まぁトレードするにも数年後になるのでしょうが・・・。

優勝がほぼ決まってるブルーウェーブ。

マジックはいくつだったかは見てないけど目の前で優勝される訳には行かない。
そこで綺麗過ぎる3連敗をかましたが何と相手のマジックは1。
それはまるであの唐辛子を振っていって最後の1回を引いたやつが負けのあれみたいな(うまい事言おうとして失敗)

自力ではないけど何とか目の前は回避されました。

9月は6勝15敗0分。何故かどんどん弱くなっていく(;´・ω・)

10月

1週前半に即ブルーウェーブのリーグ優勝が決定。

そのまま流してたら10月4週前半にBランクの「即戦力間違いなし」の外野手を発見。
ホントギリギリ・・・とりあえず残ってくれればいいな位に思っておこう。

そして日本一はいつの間にかベイスターズになった模様。