【つくあそ】出身地縛り 関東編 2年目 4月~8月

若干文字数を抑えてみる・・・。
では今回は4月からです。

4月

ペナント開幕。
今年もまだまだ厳しそう。

スカウトは関東に内野手の噂を聞く。
とりあえず内野と言えば守備なのでそれ系で行こう。

カープからトレードの打診があったのだが、
運頼みと闘ってて選手をメモし忘れてました(´・ω・`)
立川を要求してたと思います。受けませんでした。

・・・そして恐らくその噂の内野手をすぐ見つけるって初期スカウト今回有能(;・∀・)
ちょっと違うかな?って感じはするものの、交渉します。

ライオンズとのトレードが成立。
これで逆にライオンズも城島と言う現役最強の捕手を手に入れました(冷汗)

野口茂にはゆっくりしてもらう予定だったけど、
成績が一向に上向かないのでどんどんやっていくことに。
最悪進めて行ってわらしべ要員がいなくなることも覚悟。

野口茂   井川
渡辺俊 ⇔
山本保   福原

良いトレード。井川が対象です。
福原はほかに候補がいないので次の何かに使えるかなと思い確保しようと思います。

4月は5勝19敗。うん、何もかもがハマってない(;’∀’)

5月

ライオンズからトレードの依頼
立川 ⇔ 吉田+赤沼聡紀
う~ん外野に余裕がないので・・・。

仙人が来て試合に勝ったら石井一の球速を上げてくれた(みたい)

タイガースとのトレード成立。福原を2軍へ。

4週前半に観客が100万人を突破。

5月は10勝14敗0分。最下位を独走・・・。

6月

球場の修繕で5000万也。

ドラゴンズからトレード依頼
サブロー ⇔ 正津+テル
サブローはウチの正3塁手ですよ!?(殴)

3塁手が逆指名OKに。いつもの引っ張る作戦をする。

6月は10勝13敗1分。う~ん今年はもう手詰まり気味。

7月

空き巣被害にあいそうなところを小関さんが追い払ってくれた。切実にありがとう。

800万で球場の芝を張り替え。

ブルーウェーブからトレードの打診
立川 ⇔ 戸叶+酒井八郎
迷ったけど、外野手も結構ギリギリなので・・・。

7月は13勝7敗0分。このパターンは去年もあった(ネガティブ思考)

8月

球場貸し出しで9900万。ありがとうございます。

案の定また負け多くなりだし、
選手達からメールが殺到するイベント(?)が発生。
不満だらけになるんだろうけど主力はどうにかして後は適当に答えるしかない。

8月は11勝13敗。やっぱり(実はちょっと期待してた)