【サカつく2013】千葉KFC編 初期設定

PS3とVitaで2013年に発売された「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」
通称「サカつく2013」を気持ちも新たに監督もから作り直して最初からプレイしていきたいと思います。

バグったデータのログは消しました。
まぁ今回も起きる可能性はありますがその場合そのまま進めます。
出来る限り回避していきたいなぁ・・・と言っても回避法が分からないんですが(・_・;)

大まかな方針ですがやきゅつくと同じく勝負でのリセットは基本無し。わざと負けたい場合はOKとします。

選手の獲得や契約については己に対するストレス防止の為にOKとします。

では初期設定です。

監督はスタイルは無難にオールラウンドから始めます。

現存するクラブで始めようか迷ったんですが「オリジナルクラブスタート」で始めたいと思います。
J2リーグに所属(外人枠3人・アジア枠1人)
千葉県にチームを構えます。

チーム名は変えられるので、とりあえず適当に「Katsuya Football Club」のつもりで「千葉KFC」の発足です。
ホントはドットを入れたかったのですが間延びするのでアルファベットだけでKFCにします。

監督は無料の山上憲一、スカウトは移籍金値上げ術が便利な冨樫貢と契約。

助っ人は秋戸豊作を選択します。年俸は高いですが見合った活躍はしてくれます。

スポンサー料は合計2億7800万。

初期のプランはサポーター獲得で。ケチに小規模で行きます。

最初に作られたもう1つの架空チーム(ライバル扱い?)はイーリス長野のようです。

初期メンは売り飛ばすか解雇なので割愛、竹内だけ主力級です。

ではこの設定で次回から始めていきたいと思います。

ユニとか心機一転作ってたら疲れた・・・。