【サカつく2013】千葉KFC編 1年目 1月~2月

ちょっとプレースタイルに対して色々考えていました。
そこで補足的説明から・・・。

効率が悪くてもなるべく良い選手や好きな選手を獲っていく趣味全開なプレイスタイルで行く予定です。
なので攻略的には相当効率の悪いことをすると思われますが、
やり直しの為モチベの為と思っていただければ幸いです(;・∀・)
基本的にはいわゆる「序盤の戦力」をあまり獲らず大きな補強とかをしていく予定です。
とは言え効率を求める場合もある・・・つまり気分( ̄▽ ̄;

ちなみにバグが発生した場合はできる限りリセットしてでも回避を試みます。
それでもだめなら今回はもうそのまま進めます(実害がない場合に限り)

目標は特にまた定めてません。モチベがある時に進め、無い時は他を・・・と細く長く続けて行けたらなと。
今回は開幕直前まで進めます(補足説明が思ったより長くなったためすみません)
では本編スタートです。

1月

今回の初期資金は6億9200万円です。

まずはゴンこと中山選手(16)を獲ります。
2000万+ホーム公式戦出場ボーナス50万の1年契約で獲得。

そしてエディットFW(豆腐メンタルな16)を獲ります。
前回はGKだったのである意味安定してたんですが、
何故か体力十分のこの選手も過労状態から抜け出せなくなってました。治っても1試合でも出すと即再発でした。
・・・と、話をもどして希望額は4億4000万の1年。
年俸2億+ホーム公式戦出場ボーナス470万で契約。

この2人は今年は半年2回の期限付き移籍に行かせる予定です。
エディットFWは活躍されたら払えないし(;´・ω・)

2月

中山とエディットFWが加入。

ほぼ初期メンしかいないのでキャンプへは行かずトライアルカップだけ登録。
特別練習をする選手以外全休予定。

1月末に扇原の所属するセレッソに直接交渉を申し込んでOKが出た。選手の交渉も含めて、
移籍金9000万+年俸3000万+ホーム公式戦出場ボーナス50万で1年契約。

テンプレ磐石補強は少し控えめで行こうかなと。いつもそれで失敗しますけど(;・∀・)

初期メン平良と秋戸に国内オファー。秋戸はもちろんですが、
平良はFWがギリギリの人数なので断ることに。

中山をクウェートFC、エディットFWをイスタンブールSCにそれぞれまず半年期限付き移籍。

次も好きな選手を狙っていきます。
扇原を獲ったばかりのセレッソから柿谷!(絶対ポリシーの関係で苦労する事になるけど)
セレッソのサポではないんですがなんかセレッソに好きな選手が多いんですよね。
ちょっと資金が危なさそうですがチャレンジ。ってかOKが偶然出たってのもありますが。後は資金です。
移籍金1億4200万+年俸5800万+ホーム公式戦出場ボーナス130万で1年契約。
ピッタリ2億。さて残り8000強ですがこの資金で扇原と柿谷の契約延長は多分無理・・・稼がないと(;・∀・)

さぁトライアルカップ初戦。ちょっとでも上に行って・・・ってレッズ( ̄▽ ̄;
初期メンしかいないチームだけどやってやるジャイアントキr負けましたシュート一本でした0-2でした。
・・・実はちょっと期待したんだけど(期待する要素がどこに・・・)