【つくあそ】出身地縛り 関東編 2年目 9月~3年目 2月

相当記憶が曖昧です( ̄▽ ̄;
つくあそ関東縛り、やっていきましょー。

9月

逆指名で「獲るぞ獲るぞ作戦(効果多分無し)」したのを忘れたので慌てて逆指名。
2位がもう寸前でした。危ない危ない。と言う訳で、

「Sランク」選手です!(追記:すみません(-_-;))

9月は7勝14敗0分。自分に慌てないと言い聞かす。

10月

1週前半にバファローズのリーグ優勝が決まる。

しばらく何もなく進み・・・。

今年はジャイアンツが日本一だったようです。

山崎貴が留学から帰ってきました。
来年はちょっとは活躍してくれるといいんですが。

ではパ・リーグのタイトル行きますかね。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門は
最優秀防御率がバファローズの山村宏樹で2.08
最多勝がバファローズの山村宏樹で14勝
最優秀救援がライオンズの森慎二で41SP
最多奪三振バファローズの山村宏樹で151個
最優秀勝率がホークスの上原浩治で.813
最多ホールドがブルーウェーブの大久保で21H

打者部門は
首位打者はライオンズの松井稼頭央で.357
本塁打王はバファローズの中村紀洋で51本
打点王はホークスの松中で140点
最多安打はバファローズのローズでで206本
盗塁王はマリーンズで小坂で44個!
最高出塁率はライオンズの松井稼頭央.434

新人王はマリーンズの花沢克志!
MVPはバファローズの山村宏樹

と言う訳で盗塁王と新人王をよく獲れたな・・・。

ちなみに10月は2勝1敗。結局最下位でした。
はぁ・・・来年は最下位脱出出来たらいいなー。

11月

引退は今年もなし。

スタッフは山本功児監督とまた1年契約の小野ピッチングコーチが契約切れ。
再契約。山本監督を胴上げ目指そうぞ!

そして逆指名の時に名前を伏せてた件ですが・・・はい獲得しませんでした。
早熟で年齢も22歳だったので期待してたのですが、
能力がどこが即戦力なのか分からず・・・。
実在する方のようなので失礼なので名前は伏せさせていただきました。

と言う訳で残り資金等もあり交渉で決裂させます(-_-;)

12月

高い選手は獲れないのでなるべく安めの即戦力を狙う。
結果、

ファイターズ小笠原、スワローズ真中

を獲得。
結構そろってる外野と福浦のいるファーストとチグハグ感は否めないのですが、
DHもあるし両方貴重な対象選手だしトレード評価もなかなか高いので。

契約更改ですが、
既に20人以上が真っ赤です(汗)
み~んな成績に関してですね。

と言う訳で方針は「それなり」にしてみる。

・・・不満者1人も減らず(大汗)

1月

ファンクラブの費用はさらに半額の100万へ・・・これ本当に不味い展開なんじゃないかな?(;´・ω・)

2月

キャンプは地元一択・・・。