【やきゅつく2003】球団縛り マリーンズ編 3年目 3月~5月

勿体ぶってる訳ではないのですが長文の為なかなか進行が捗らない・・・ま、のんびりと。
今回は3月からです。
果たして開幕ダッシュできるのか・・・?

3月

オープン戦はホームで組めるだけ。5球団。

そしてスカウトリスト。
何か不作なのかなかなか高ランク選手が出ない。
すると・・・高ランク対象選手を発見。
はっきり言って少々レベルの縁だけど対象は対象。
獲れたら報告します。

外国人は架空と思われるSランクがいたものの多分獲ったら破産。
育成型っぽそうなのもあってスルーすることに。

とりあえず国内重視の交渉重視でワンチャンあと1人(欲)

まず松坂を2軍へ。
そして松坂を絡めたトレードを模索することに。

そのまま素直にトレードすると相手に単純に塩を送るだけの行為になるので、
なるべく相手の戦力を削ぎ尚且つ次のトレード要員も確保と言う難しい条件で探す。

結果、ホークス相手に、

松坂    井口
小坂  ⇔ ズレータ
橋本将   和田毅

相手次第。と言ってもこの2003の中の格だけで言えばこちらが損気味かな?
けどもう自分が考える中でベスト。ベスト!(2時間)
井口とズレータは対象選手なので戦力として、和田は次のトレード用に確保と言う形。
小坂を出すのは痛いけど32歳と言う年齢で衰えも普通なのでここがピークと判断。
正直能力の割に今回打ちまくっているのですが他に候補がおらず。
橋本は里崎が同い年にいるのとノムさんが入ったので。
ちなみに井口は小坂の後のショートを守れないかと考えてます。
ただ井口31歳、ズレータも30歳とあまり年齢的な余裕はないのですが、
もう即戦力を獲らないと育つ前に終わるので( ̄▽ ̄;
まだ有望な若手もまだプロテクトされてますしね。

と言う訳でこれで決定。

ノムさんをキューバへ留学させる。
・・・にしても基本的に敬称略の苗字で呼ぶ中野村克也はどうしても「ノムさん」と言ってしまう。
「野村」って言ってもピンと来ないし・・・親の世代なら来るのかな?

4月

新人は今の所競合相手とバーの位置は負けてる・・・。
有力な新人の情報が出たのでそれをやんわり指定しつつ、
様子見で国内のみにして交渉重視で行ってみる事に。

ペナント開幕。
安定の最下位スタート。
勝負はトレードの後だ・・・。

ホークスとのトレードが成立。和田には2軍に居てもらい井口とズレータを組み込む。

・・・体感変わらず。

4月は9勝15敗0分。もうトレードのアテもないしなぁ。

5月

負けてばかりで資金が増えないのでサイドビジネスに投資を開始する。1憶。

新人は1人も見つけられず、交渉中の新人選手もバーでも競ってるので交渉のみに切り替える。

ホークスとドラゴンズがトレード。

的場+篠原 ⇔ 森野

ホークス動くの早いな。

そして今岡がスランプ。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず大幅に組み替える。

有力新人情報でまた同じ情報を持ってきた。そんなに有力なのかな?
けど探しに行って対象じゃありませんでしただと悲しいしとりあえず交渉に専念しよう。

牛島の防御率と敗戦数がやばいことに。
う~ん・・・代わりがいない(汗)
酷使枠をとりあえず中継ぎで一番防御率が安定してる(いない)選手にする。

貸し出しで7000万。あざす。

5月は10勝14敗0分。改善できず。とりあえず最下位を脱出したい・・・。