【やきゅつく2003】球団縛り マリーンズ編 3年目 6月~10月

リアルマリーンズの選手が躍動する2020!
こんなアツイ試合ばっか続いてたらのぼせちまうぜ!(キャラ崩壊)
と言う訳でYoutubeとかの公式動画とかをニヤニヤしながら毎日観ております。

さぁやきゅつく2003のマリーンズ縛りの方は、
やっとまともに中身のある内容・・・と思ったら(謎)

6月

サイドビジネスに1憶投資。

対象新人選手が逆指名してくれることに。

中西太(18)選手です。

・・・調べたらコーチとして1年間マリーンズに在籍してました(;・∀・)

対象選手はもういないので国内のみ+探索のみに切り替える。
おすすめの情報を元に広めに探す。

今岡の練習メニューを調整にしてみる。
もう31歳だし能力的にはピークだろうからこれで調子さえ維持できれば。

理由は全く分からないが少しずつ戦力が馴染んできたのかのらりくらり勝ち始める。
最下位脱出してこの6月を終わりたい・・・。

6月は18勝8敗0分。僅差ではあるものの5位に。
何かがかみ合ったのか自分でも理由が分からない(打順、ローテ等変更なし)

7月

北米に1憶投資。

サイドビジネスに1憶投資。

スカウトが言ってた選手が恐らく出るも縁のある選手ではなかった。
ちなみに高橋一三投手でした。すごくいい選手だし左腕・・・ぐっ。
しかし使えそうなBランクの左腕を見つけてくる。こっちは対象選手。
バーでは負けてるがまだ勝負になりそう。全力で交渉することに。

留学先が追加。

なんだか勝ち始めた途端順位がすごい接戦になり出した。
まぁ目標は最後に一番下にいない事ですがAクラスもいける・・・?
クライマックスシリーズはないんですけどね( ̄▽ ̄;

つくろう投手が投手部門月間MVPに。
7月は13勝7敗0分。超僅差ではあるものの何と2位まで上がってきた。まさに混パ。
ただちょっと爆発力が足りないか・・・。

8月

投手の練習設備に1憶投資。

駐車場が完成。

1位との直接対決で3連敗し、一気にBクラス(;´・ω・)
やはり一番上に立つにはまだ足りないのか・・・。

しかし他が潰しあっている間にまたするするとAクラスへ。

8月は15勝9敗0分。僅差で2位。あとちょっと負けを減らせば上が見えるんですがもどかしい。

9月

打撃の練習設備に1憶投資。

Bランクの選手が逆指名OKに。もう9月なのでしてもらう事に。

河本育之(24)投手です。

こちらはマリーンズに入団した選手ですね。
左腕だしうまくハマればいけるんじゃないかと。
育成期間が少し不安ですね。

2周前半にセ・リーグの優勝がジャイアンツに決まる。

一方のパ・リーグは混パでまだ数チームに優勝の可能性が。
一応ウチも入ってるんですがあとちょっとが届かない。
他力で潰しあってくれればワンチャン・・・だけどそれで日本一になれるとは思えないですけど。

上位3チームがゲーム差なしで並ぶと言う事態に(汗)

台風が接近。直撃しないでくれよ・・・。

そして直撃。4000万の被害。何か滅多に直撃しないイメージだったんだけども・・・。

何と4週前半にマジックが点灯。ただ2位と1.5ゲーム差

4週後半にホークスに2連勝してパ・リーグを制してしまった( ゚д゚)ポカーン

ちなみに2位と3ゲーム差。すごい激戦だった・・・。
明らかに潰しあってくれた所をすり抜けた感じですけど。

ただ相手ジャイアンツかぁ(ノ∀`)

9月は13勝8敗0分。いかにほかのチームがバランス良く潰しあったかが分かりますね。

10月

走力の練習設備に1憶投資。

日本シリーズ直前、念のため1軍選手全員を調整にする。

ジャイアンツとの日本シリーズが始まりました。
胸を借りるつもりで行くしかない!

第1戦 7-1で勝利
第2戦 2-3で負け

思ったより健闘。ドキドキしてきた。
ノムさんが留学から帰ってきた。
まだまだ育てないと・・・。

第3戦 4-2で勝利
第4戦 4-3で勝利
第5戦 0-3で負け

こ、怖い・・・(・_・;)

第6戦 0-5で負け

ひぇぇ。。。

第7戦 3-0で勝利。日本一!

あまりに激戦過ぎる。けど、良かった・・・。
第7戦はもう目を瞑ったのは内緒( ̄▽ ̄;
4勝3敗で何とか日本一です!

世界一はどうかなぁ・・・?

ま、とりあえずの目標達成!