【サカつくRTW】無課金プレイ日記 #2

アリーナのリングが足りない・・・。

はい、序盤なんで早めの更新です。

スタミナもポカリを使いツアーのベリーハード1を何とかクリア(ベリーハード2は諦めました)
無課金と言えどもちょっとくらい今回のツアーイベントの目玉の金アクセサリーを狙ってました。
しかし未だに勝ちすら安定せず、監督を曜日マッチなどで招いてもフォメコンが組めないとちょっと詰まってます。

今欲しい選手はなので星5より星4のフォメコンに必要な選手。
と言っても狙いは一点、優秀な選手がいないLWGのムービングFWです。具体的に言うと星4ビトーロ。
星5で今出る選手の中にはいないんじゃないかな・・・LWGのムーニングFW。
結構強力なフォメコンで使うんですよね。けど数が少ない(汗)

現在8000GBくらいなのでまだまだ貯めなければいけないのですが、
リーグはまだOKとしてもイベントが何もクリアできず。

強いフォメコンを組むためにも何とかキーポジションを埋める選手が欲しい。
しかしガチャは引けてもあと10連1回かな。それ以上使うといざとなった時のスタミナ回復分も無くなるので。
まぁ基本は自然回復なんですけどね・・・。
ちょっとずつここは課金時代の感覚から抜け出さないといけませんね(汗)

と言う訳でとりあえず星3以上チケ、27枚あるので全部ぶっぱでビトーロを狙う事に。
星4以上とかはまだ少ないし取っておきます。

結果・・・そう都合よく出る訳なかった(;・∀・)

星4ですら4体でした。まぁ3以上チケですし。

チームは現在まだディビジョン3です。まぁツアーにスタミナ割いてるんでのんびり進めてます。

けど星5のガチャ産限界突破とかは最初から諦めてプレイしてるんですが、
無凸でもやっぱ今のギャラクティコスガチャは強力だよなぁ・・・。
引いても中途半端なのですが回すか迷ってます( ̄▽ ̄;
確定枠もないし素の10%なのですが、なんかモチベーションが欲しい・・・けど何も出なかったら((((;゚Д゚)))ガクブル
まぁ今回これを書きながら迷っている訳なのですが・・・。
良く「100連以上引けなければ引くな」とは言うんですけどね。

前回一応当たりは出ずとも2枚引けたので悪魔のささやきが止まりません(笑)
・・・まぁ36000GBも無課金で貯める根気はまだ鍛えられてない(汗)

ワンチャン星4のビトーロでも・・・って星5以上に難しいかそれは。
と言う訳で20連引いちゃいます。マドリードの選手ならもう誰でも良いから来いっ!

結果

カカがキター!

後の星5はCBロヴレンとLWGペリシッチ。CB不足なのでロヴレンもありがたい。

しかしフォメコンに変化は無しです・・・ハイ。カカの活かし方を考えないと。
当分イベントスルーの予感がしてます。
何せベストメンバーでもレジェマとかちょっかい出しても勝てません。

悪あがきは止めてリーグ自然回復で今は頑張ります。
けどカカだけでも出て良かった(つД`)