【サカつくRTW】無課金改め「微課金プレイ日記」 #15

珍しい連日更新かつ唐突ですがサカつくRTWの「無課金プレイ日記」が「微課金プレイ日記」に変わります。

と言ってもガチャ課金ではなくパス課金をすることにしました。
タイトルは「パスのみ~」とか色々考えましたが長いタイトルつけても言い訳みたいだしシンプルに。

ちなみに大きく言うと理由は1つ。

「育成したい」

・・・って無課金で育成されてる方に失礼ではありますが(汗)
自分は現状スキル継承や移籍特訓等がほぼ出来てない状況です。
ただ選手のレベルを上げただけのチームでやってて・・・。
せっかく個人的に好きな選手を手に入れてもレベル1だったり。
基本的に他ゲーでも凸出来なくても育てる派だけに辛いです。

実質つくろうシリーズのコンテンツを扱ってる中で、

「唯一の現在進行形のつくろうシリーズコンテンツ(多分)」

と言う事でこのサカつくRTWはスマホと言う事もあり毎日ログインしてやってます。

しかし移籍特訓で色々習得しようにも掛かる膨大な時間。
プリセットが2つじゃ足りなくて色んなデッキとかを作る余裕が無い。
アイテムがあっても常に資金がカツカツ・・・等々キリが無いのでやめますがとにかく歯がゆい。
特に移籍特訓等はその選手が丸一日使えないとなるとその日のやる気が(-_-;)

そもそも自分自身が無課金を始めたのは、
昔は結構な重課金だったからなんですね。病みに近かったですね。ハイ。

その後色々ありまして他ゲーですが無課金や微課金で管理しながら出来るようになりまして、
RTWもやり直して無課金でこの企画を始めました。

ただ最近それ(無課金)にこだわり過ぎて「エンジョイ」とか思いながら楽しめてない。
「無課金でどこまで出来るか」から「無課金でやってるだけ」に・・・。

なので納得する育成位はして大会に出たい。
結果弱くてもいいから着実にチビチビと楽しんでいきたいのです。

とは言えガチャ課金はしません。それで戻ったら怖いので。
スキル移植や特徴の為に移籍特訓とかをストレスを溜めずやりたいのが目的であり理由です。
昔みたいにガチャの時に我慢できずに課金し始めたらこの日記は終了。

このサイトに書くことで例えばやきゅつくなどでも縛りプレイを少しずつ出来るようになりました。
やっぱ宣言すると自制が利くんですよね(笑)
ここでの日記の一番人気は家庭用ゲーム機でも縛りプレイかな。コメント☆ZERO☆ですけど(大歓迎!笑)

おかげでRTWでも無課金プレイを始めてもう半年以上経ちますか。
基本スタンスは変えません。
数百円でもガチャ課金始めたらその時は日記ごと終了します。
なので「実は★4選手とかがスタメンのガチフォメがある」と言う状態もあまり変化は無いと思います(-。-;)

長々と語りましたが周りから「宣言しとけば?」と言われて今PCに向かってます(・_・;)

まぁこんな長い記事書く程だ~れも気にしてないとは思うのですが。

現状無料選手以外で主力として意図的に完凸したのはブッフォンとインザーギくらいかな?
ブッフォンは最初にユーべガチャの時に貯めてたGBを一気に使った時数枚くらい所持してたので(過去日記参照)後は素材で。
インザーギは嬉しくて素材だけで無理矢理(;・∀・)

後は普通なら素材にしそうな選手がいつの間にか6枚になってたとかですかね。
まぁその選手達の中には凸ったことが本当にもったいn(自粛)

・・・でも特徴とかは・・・無し。

と言う訳で相変わらず200連300連引くような事は出来ませんが、
「貯める時は貯めるけどカツカツになるとしばらく貯まり次第引く人になる日記」に
今まで通りお付き合いくだされば。無論他のも今まで通り並行してやっていきます。

あと散々書いてきてこんなこと言うのもあれですが、

上位は目指しますよ!目指すのは自由だし!

現にやりくりして上に行ってる方もいる訳ですから。
ってそれ目指さなくて何の為の育成だよって話ですね( ̄▽ ̄;
自分の主戦場は制限戦ですけど・・・ちょっとずつでも強くなっていければ(/・ω・)/

とりあえず育成環境を・・・この後もうすぐ2次予選だけど( ̄ー ̄;

では今回はパス課金についての報告でした。次回から「微課金プレイ日記」として通常通りに戻ります~。