【やきゅつく3】練習プレイ編 1年目 7月~10月

まだまだ分からないことも多いですが、
めげずに懲りずにやってます。
今回は1年目のシーズン終了まで行きます。

7月

ホームタウンにコンビニが出来た。

なんか続々と外国人が他球団へ入団。自分は探索すらしてません( ̄▽ ̄;

逆指名で2人指名するのは悪手の場合もある模様。
ウェーバーみたいなのかな?
しかも逆指名する場合も最後まで探索を粘ってからの方が良かったとも。
・・・まぁ勉強です(ノ_・、)
開き直って今年は2人逆指名してしまうのもありか・・・。
超有名選手がもし出てきたら後悔しそう。

8月

メモが揃い駅の誘致が出来るように。

ランドセルがなんか海外と提携出来ると聞いて取っておいたんですが、
単独でも企画できるのか・・・。

雑居ビルがオフィスビルに×2
ホームタウンにめでたく駅ができました。

・・・ちなみに出張をしょっちゅう忘れます。いやシャレじゃなく。

ケガが半端なく起こるので勢いで大浴場を設置。

なんかホークスのスカウトと鉢合わせ。険悪な雰囲気・・・。
何回日本一になったのか聞かれる。

いや0回。

正解。なんか退散させたのに負けた気分(´;ω;`)

続いてドラゴンズが!これもしかして交渉で追い抜こうとする時発生するのかな?

施設についての質問。一番ショボいのを・・・正解。・゜・(ノД`)・゜・。

ランドセルを使って企画することに。

屈辱の交渉合戦の末、条件提示までこぎつけたけど迷うな・・・。
いや、今年は逆指名を目指そう。
しかし「契約する球団を迷ってる」との事。何とか振り切りたい。

9月

ベネズエラと提携。2億は痛いが来年が楽しみだ。

辻が限界を突き破ったらしい。いわゆる爆発ですな?

無事に壮絶な契約合戦に勝ち2人目の逆指名。

「松浦 勇吉」選手(22)

です。
不足している外野手を。晩成だけど今のチーム状況を見るに即戦力として期待(重)

後はドラフトでちょっとでも有望な選手が残ってくれれば・・・。

セはドラゴンズが優勝した模様。
パは1位はソフトバンクだけど何処を見たらプレーオフを制したチーム・・・見逃した?(;・∀・)

10月

ホークスが日本一に。やはりと思うのと同時にスッキリ(;’∀’)

何か何気に久保が最多奪三振と新人王になってました。
まぁ確かに10勝30敗と10勝の目安をクリアしてますし(殴)
ちなみにGGに西岡も選ばれてました。
酷使すると良くないらしいけど今年の新人はまた1年干さないとダメなのかなぁ。
まぁある程度の戦力が戻ってくれば・・・。

6位(最下位)だったのでスポンサーが順位に応じて来季へ向けた資金5億円を頂きました(困惑)

そして今年2度目の球団DVD作成で5億円(ーー☆