【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 4年目 4月~10月

4月

ペナントレース開幕。

ジャイアンツからトレードの打診。

サブロー(28)⇔三浦貴(26)

後ろの方の投手陣も衰えてきたしコバマサももうすぐ。相当迷ったが受けることに。

球場貸し出しで1憶0200万!

なんだか今年は最初から好調。大崩れさえしなければ・・・。

球場貸し出しで1億2000万!

2回も貸し出しも来たことだしチケット4000円でも時々満員なので、
球場を1段階増築する事に。仇となりませんように。4億円なり。

4月は19勝4敗0分。
2位に7ゲーム差。頼むから大崩れだk(略)

5月

スタートダッシュに成功したのでこの勢いで行きたい。

芝を修理。

ブルーウェーブからトレードの打診。

小野晋吾(29)⇔小倉恒(34)+立花敏行(21)

・・・ムリデス。

球場の増築完了。

5月は13勝11敗0分。

・・・( ゚o゚)ハッ!

ウチが弱いんじゃない、他が強いんだ!(哀)
2位との差は4ゲームに縮まる。

6月

バファローズからトレードの打診

小林雅英(30)⇔岡本晃(31)+池本夏輝(21)

今あなた2位でしょ・・・。

ジョニーが100勝達成!

4週後半にマジック56が点灯。気を緩めず。

6月は19勝4敗0分。怖いくらい好調だった。

7月

ドラゴンズからトレードの打診。

小林雅英(30)⇔福留孝介(27)

30分くらい悩んだ・・・抑えを三浦貴に任せてやっていけるだろうか。
コバマサは30歳で成長普通なものの衰えは持続。まだできる。
対する福留もポジションも複数こなせるし晩成でまだ27歳。

賭けに出るか。

承諾する。今年を左右するかも知れない(;’∀’)

Sランクを見つけられなかったので救済Sランクが発表。

怪しいラインだけど獲りに行こう。

7月は12勝9敗0分。トレードのせいじゃないトレードのせいj(略

TV局は今の勝ち数だと大丈夫な気がするのでにこにこTVで続行。

8月

交渉がうまく行っている。何とか間に合うか。

4週後半にパ・リーグ優勝!

ジャイアンツから入った三浦貴が新守護神として大車輪でした。
優勝した時点で2位のホークスとは25.5ゲーム差。日本シリーズを今度こそ・・・。

8月は19勝5敗0分。
何とか三浦貴がコバマサの後にはまって良かった。

9月

あんまり勝ちすぎるとにこにこTVの予算が危なさそう。
少し不満対策も兼ねて1軍の控えを出そうか・・・。

ニュースで報道されたSランク新人を逆指名まで来ました。
最大まで上げるのも行けるほど順調に( *´艸`)
すぐに指名してもらう。

横山竜士(18)投手です。

イメージ的に後ろの方も出来た気がするんですが・・・。
将来はそうなってくれるとありがたい。

巨大な台風・・・やめい・・・。

温帯低気圧に変わった・・・ホッ。

9月は10勝12敗0分。日本シリーズに向けてベストメンバーに戻そう。

10月

芝を修理。

日本シリーズが始まる。
相手は予想通りジャイアンツ。リベンジ!

第1戦 1-2で敗戦
第2戦 7-4で勝利!

上原がやはり辛い。

第3戦 4-1で勝利!
第4戦 4-2で勝利!

3連戦中だがあと1勝まで来ました。
ただ相手は上原。こちらは加藤康。ここで決めましょう!

第5戦 1-2で敗戦

ぐはっ・・・1戦目と同じスコア・・・さすがエース。
けど総合力では負けていないはず。気を取り直して最後の2連戦に向かおう!

第6戦 5-3で勝利!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!

とりあえず目標達成!