やっぱすごいな・・・。

試合が終わってと言うか試合途中からしばらく放心状態になってましたが、

今日東京ドームでジャイアンツとのオープン戦がありました。

改めてプロの凄さを感じました・・・。

佐々木朗希が5回途中5失点。
と言うかジャイアンツの4番岡本選手に打たれた満塁ホームランがしばらく受け入れられず(・_・;)

これがプロなんだなと。松川君とも今日はうまく行ってなかったようだし・・・。

あまりにも「こうであって欲しい」と言う朗希の理想像を持ち過ぎていたのかなと。
ただそれにはまだ早かっただけの事。自分がフライングしてただけです。
将来は絶対その理想像になってくれると信じてます。

けどオープン戦は調整とかそんな言葉では片づけられない程に久々に悔しかったです。

それと共にジャイアンツに5-7で負けて悔しいとはマリーンズに対する期待を持ってる自分がちょっと嬉しい(笑)

藤原もHR、高部も今年は本物であることを見られたのはホント良かったです(≧▽≦)

奨吾、レアードのHRには「順調」の一言。これくらい出来る選手達ですから!(*´▽`*)

で逆に、

山口が「集中力が欠けてた」(井口監督)のが心配です。エラーに2三振で交代させられてましたね。
良い意味で気にするなよ!思い切り振ってくれるのが魅力なんだから!

あと密かに問題となってる「朗希の後に誰が投げる問題」が・・・。
今日は小沼でしたがやはり同じ利き腕でストレートを主体としてる投手だと球が見やすいのかなぁ。
応援してる選手だけに起用法がなんかいつも可哀そうな所な気がします、小沼・・・。

個人的に期待してるのが育成の佐藤奨真ですね。
超軟投派の彼なら逆に相手のバランスを崩してくれるんじゃないかと。
小沼と共に支配下になってくれるといいなー。

と結局ショックからただのポジのだだ流しになってますね(苦笑)

基本的にあまりブログではリアルでのレイソルやマリーンズの事は書いてないのですが、
何故かと言うと何となく悪いことを書くと本当にそうなる気がするので基本ネガティブな自分はあまり触れない方でして・・・。

例えばレイソルの選手の放出の仕方がどう見ても経営やばそうとか( ̄▽ ̄;

とりあえずレイソルもその放出の割にスタートはまずまずですし、

と言う訳で今シーズンもレイソルとマリーンズを静かに応援しつつ、
コメントも時々出したりしながらのんびりやっていきますのでよろしくお願いします(・ω・)/

スポーツ雑記

Posted by Katsuya