【やきゅつく3】マリーンズ編 2年目 10月~3年目 3月

今回は3年目に突入です。

10月

住宅が住宅街に。

自動車のメモ発見。すぐ誘致するかちょっと厳選するか・・・慎重に。

日本一はジャイアンツでした。

スポンサーから順位報酬(最下位)の5億を頂く。

10月末

今年は入団テストを開催。なかなか。

海外アカデミーの選手達を決める時が来た。

結構控えめでした。

しかし抑えにピッタリそうな選手を見つけたので早熟ながら獲得。

「ベニート」選手(22)

早熟なのが惜しいですが・・・。
とりあえず来季は焦らないでじっくり馴染んでください(=寝かせます)

11月

引退勧告

36歳でウチのリーディングヒッターだった井上純。
4500万で1年契約を結んでいたのだが今季は結構上がるかと・・・。
スタッフ転向打診もだめ、と言う訳で勧告。まぁ拒否するだろう。
この作品は本当に他球団に行く事はあるのかな?

今回は1人だけです。

スタッフ

監督は再契約。投手野手コーチは2年契約の2年目、トレーニングコーチも再契約。
スカウトはちょっと力を入れて伊賀スカウトとコートスカウトで。

ドラフト

勝負の時。1位も決めてない( ̄▽ ̄;

・・・!?

いつの間にか江夏豊がリストにっ!!(普段からリストを見ましょう)
抑えベニート獲ったけど獲ります獲ります。
と言う訳で

1巡目 江夏 豊(18)投手

後はめぼしい選手はいなかったので1人で指名終了。
こんなペースでいつになるやら・・・。

FAはまだ資金が心許ないのでスルー。

レギュレーション会議

出たな・・・イーグルスがDH制の中止を議題に。もちろん反対。
しかし多分ウチへの賛同者は少ないだろうから賛成で。
結果賛成して否決。レギュレーションに変更なし。

10月末に仕込んでおいた球団DVD作成。

コンビニとオフィスタワーがひとつになってゲームセンターに、
オフィスビルがオフィスタワーに。
新たにコンビニが出来る・・・またゲームセンターになるのかな(;・∀・)

住民のホームタウン貢献度の苦情が出た直後に駅を誘致。

ワンコインパーキングが立体駐車場に×2

12月

契約更改

5年契約:清水直(31)稲尾(19)福浦(31)岡路(23)
3年契約:川井(30)戸部(32)
1年契約:残り全員

今回も高くなりましたが人数が少なかったので相変わらずの億越え福浦さんとかとも何とか・・・。
にしても川井と戸部が高くついたかな・・・年俸両者8000万・・・。
けど投手陣が火の車なんで(;´▽`A“
1年契約については今回は資金不足と言うより防御率8点台とかそういう選手達なんで割愛。

雑居ビルが出来た。

2年目は(も)疲労がすごくあったので球場の芝を強化。
更に大浴場も2に強化。
芝2億、大浴場4億と大きな出費だけどケガが怖いので・・・・。

江夏選手との契約が成立。契約金1億円+年俸1500万

ホームタウンが良い感じで成長してるの報告直後に苦情。
ツンデレなのか欲張りさん(オブラート)なのか。

そして2年目最後であろう球団DVD作成。

バッティングセンターが無くなった。
環境とスポーツがやばいっぽいのですがそこら辺どうすればいいんだろ・・・。

トライアウトを開催。全員もう成長の余地なし・・・。

3年目

1月

TVは相変わらず2局。計3億5000万。

自主トレは体力のない選手に体力練習をテーマにしてもらうくらい。
後は低すぎる能力を埋めたり。って言うかあまり弄ってないです。

住宅街が高級住宅街に。
団地が出来た。

何か違うメモを探そうとしてたら経済系が揃ってしまった。
運が良いのか悪いのか・・・と言う訳で3年目最初のイベントは球団DVD作成( ̄▽ ̄;

ゲームセンターとゲームセンターがひとつになって銀行に、
オフィスタワーとコンビニがゲームセンターになった。

2月

キャンプは日本へ。

コンビニが出来る。なんか流れが同じ(笑)

キャンプでなるべく色々な練習と場所を・・・。

3月

キャンプは続く。

キャンプ終了。
一応全員「非常に成長した」ってなってるので良しとします。

そして日本キャンプの高負荷筋トレルームを室内練習場に設置の提案。
どんどん育てていこう。と言う訳で2億だして承諾。

オープン戦開幕。
チケットは2000円で無難コメント。

例の如く新人等を2軍へ・・・。

大浴場3まで一気に行ってしまおう。と言う訳で強化。6億。

ホームタウンを褒めてから~の貢献度や球場満足度の苦情。もう驚かないヽ(`Д´)ノ

ペナントレース開幕。安定の3連敗。

前途多難な幕開けをしましたが今回はこの辺で・・・。