WELCOME BACK SAWAMURA!

すみませんなかなか時間が見つからずこの話題を遅ればせながら・・・。

という事で帰ってきましたね。

マリーンズに最初に来た時はすぐにお別れでしたけど帰ってきてくれました。

とは言えメジャーに行ったんでずっと応援してましたけどね。

49試合で外すとかその某メジャー球団の好感度は爆下がりでしたが。

澤村投手は色々な経験などを潜り抜けてきた選手ですから活躍はもちろんですが、

いろんな面でその経験などを若手や伸び悩んでる中堅選手にそれを伝えてほしいです。

インタビューとかを聞いても引っ張って行ってくれそうな気が伝わってきたので期待してます。

最初はマウンドとか日本の球などメジャーとの違いに慣れが必要かもしれませんが、

そこは豊富な経験値で大丈夫と勝手に思ってます。

表向きの防御率とかも大事かもしれませんが、ほんと色々な物を「持っている選手」だと思うので、

例えですがちょっと調子が悪くてもすぐに「ダメだー」ってすぐならないで吉井監督も考えていると思います。

某抑えの助っ人は退団してしまいましたがただ当てはめるだけじゃなく相乗効果で全体の競争力を良い意味で煽ってほしいですね。

他にも新助っ人が色々入ってきてますし「またかよ」って思われるかもしれませんが今年は上位に食い込んでほしいです。

ではなんか遅いわりに整理のつかない思い付きの文章ですがとりあえず言いたかったので勢いで(笑)

あー早く野球観たい。

スポーツ

Posted by Katsuya