レトロゲームカテゴリーができました。

レトロゲームを遊ぶ語る愛する(危)

危ないテンションで始まりましたこんにちは(;・∀・)
と言うかプレイ日記自体がほぼ「レトロ」なんですが(笑)

実は自分レトロゲームが大好きでして。
小さい頃親の方針であまりたくさんゲームを買ってもらえず、
ある程度自分で自由に物を買っていいくらいになって、
それからゲームにハマったのがキッカケです。

つまり小さい頃に友達に家に言ってのび太君状態だったんですね。
ゲームの知識も分からず、

スライムにメラゾーマ撃って仲間外れに

懐かしい思い出です(友達大迷惑)

とまぁそんな幼少時代だったので、
今流行ってるコレクションと言うよりかは入り口は単純に「やってみたい」
と言う感覚です。
思い出のゲームもありますがファミコンでも新作感覚のものもあったり。

一応方針としてはレアゲーとかを紹介と言うよりかは、
冒頭に書いた通り、

好きなームをただ色々する(曖昧

そう言う場にして行きたいです。
ただ入り口はそこでも今周りを見れば今レトロゲームが大ブーム。
高騰化してるゲームもありますし、
そういうゲームもあると思いますがご了承ください。

安かろうが
   「クソゲーと言われてようが
             「高かろうが

自分が面白かったらお気に入り。
そんな視点のズレた感じになるかもしれないです。

だからと言って自分が更にハマったのはブームもありますので、
別に差別化するまでもなくただのレトロゲーム好きと言うことで。

多分あまり批判系の事はしたくないのでそう言うのはしないと思います。
ウィークポイントや惜しいところとかそんなもんで。
基本的に好きなゲームを扱っていきます。

まぁカテゴリー紹介のつもりが語りすぎなんでここらにしといて、
とにかくゆる~くレトロゲームで色々すると思っていただければ幸いです。

レトロゲーム

Posted by Katsuya