【やきゅつくGBA】ニンジャーズ編 1年目 4月~10月

一気にシーズン終了まで行きますよー。
4月

トレード一発で成立!
次はどうしようかな・・・。
3塁手>投手>外野手>2塁手(一応Kがいる)の順にほしいかな・・・という事でとりあえずサード探し。
う~んヤクルトの岩村がいいかなぁ。ノリさんもいいんだけど年齢もあるし。
となると残る中で投手を探したが五十嵐かペタジーニで迷う・・・外人枠は貴重だけど抑えはそこまで・・・。
後のトレードの駒として考えると評価が微妙に五十嵐>ペタジーニみたいだし外人枠使わないので五十嵐に決定。
で、肝心の内容は、

牧野      岩村
高橋(架空)⇔
5000万     五十嵐亮

で相手次第。金銭が効果あり過ぎる( ̄▽ ̄;

4月は11勝12敗1分とまぁまぁ。
アドバンスは25人しか選手を保持できないから育成の枠が無いなぁ。
まぁその分即戦力で行き当たりばったりも楽しいんですけどね。
練習を任意で休ませることもできないのか・・・な?

5月

中旬にトレード成立。また一発。順調だが個人成績は崩壊してます(-。-;)

早速五十嵐を使ってトレードを模索。特に欲しいのは先発、外野、2塁手に狙いを定める。
色々探してたら巨人にてなかなかいい感じのを発見。

五十嵐      上原
田島(架空)⇔
1億2000万     高橋由

相手次第。これから地獄を見ることに・・・。

成績は10勝14敗。(もうこの時成績じゃなくてトレードに躍起になってるので全く見てない)

6月

さて5月に「地獄」と触れた通り長い長い闘いのはじまり。何十回も粘るが無理。
スカウトなどを代えると良いと聞きスカウトを無料などにしてパターンを変えてもダメ。
意地になってで出てた海外スカウトで高いのにして試してた所、やっと成功。
ちなみに交代して半週進めてからトレードをしたら成功しました。
もうこんな所まで試してる時点で試行回数がバレそう(;´・ω・)
・・・実際正確に何が影響したのか分からない(殴)
乱数を変えるの容易じゃないんですねアドバンス版・・・。

そして1年目最後のトレードは迷いましたが、

平下      井川
土屋(架空)⇔
4000万     濱中

相手次第。単純に外野のレギュラーを一回り大きく、そして先発を確保。井川もこの頃は・・・。

6月は8勝16敗。下にライバルしかいない位置におります。

7月

強制的にトレード結果が月初めに出る。そして成功。
成長を望める選手が多いので育てながらのんびり行きたいです。

スカウトを交渉の高い勝俣に交代にする。

関本英一と言う新人がニュースに。架空っぽいけど結構強そう・・・。

7月は13勝8敗。なかなか。

8月

特にイベントとか何もなし。

8月は7勝16敗1分・・・え?
なんでいきなりこんなに・・・(汗)
あのトレード悪手だったのかな。
まぁだけどとりあえず馴染んでなかったってことで次の月へ。

9月

特にな(略)

9月は8勝15敗・・・え?(デジャブ)
なんか絶対弱くなってる(大汗)
これはもしかして完全にチームのバランス崩しちゃったかな・・・。

10月

結局今年はブービーでした・・・。
最後の失速が次の年に向けて不安すぎる1年でした。
補強してもすぐ強くなってる実感があまり沸かないのは逆にリアルでなんかいいですね。
これは結構バランスを考えなくてはいけないのかな・・・。