【やきゅつくGBA】ニンジャーズ編 3年目 7月~10月

7月

トレード成功!
先発適性っぽいのが多すぎる気がするがそこはもういい。よくないけど見なかった事にする。

戦力を削いだはずの近鉄に連敗する・・・見なかった事に(つд⊂)

塚本とKが同時にスランプ脱出!すぐ次のスランプになってる選手を調整に・・・ん?
個別で調整してない2選手が脱出して調整中の2選手がまだスランプ・・・ナニコレ?
もしかして今作はスランプの直し方調整じゃ・・・ないの?

そして高橋由がスランプから脱出。分からない。

ニュースで新人を発見。島崎富士夫・・・知らない。調べてみる

・・・ぬぉ。

打撃が全部S級じゃないですか!もうこれは競合必至。いけるかな・・・無理かな。

オールスター直前、マジック39が点灯!初リーグ優勝なるか。

7月は14勝6敗1分。なかなか無双とまでは行かない。

8月

K2(つくろう)がスランプ脱出!これで全員かな。なんだったんだあのラッシュ。

後は特になし。

8月は15勝9敗。同一カード3連勝が遠い。何かが足りないのだろうか。難しい。

9月

近鉄月が強くなってる気が。投手陣弱体化させたと思ったのに(´・ω・`)
しかもトレード後に2位まで上がってきてるΣ(・ω・ノ)ノ!

9月2週後半、ホークスとの3連戦の第2戦。こちらはの先発は松坂、対するホークスは未来のオーナー孫(違)
なんかホークスにいるんだけど偶然とは思えない名前ですな。
で、なんとこの試合の前の時点でマジック1まで来ました。
さぁ優勝なるか。結果・・・

14-0で勝利してリーグ優勝!

この勢いで日本一なれないかな・・・。

この後高橋由と濱中を下げ関根潤三と関本英一を入れる。
特に関根はカードで解消したばっかなのにまた不満マークになったので。
案の定勝ち越しさえ厳しいがまぁもうリーグ優勝はしたしとチャンスを。

9月は14勝9敗。レギュラーを代えたら負けまくったけどそれでこれならOKでしょう。

10月

日本シリーズに向けてスタメンを戻しオーダーを組みなおす。
関根の不満は結局治まりませんでした。
理由が「自分だけ活躍できなくて申し訳ない」ってなのになんで不満!(笑)

さぁ日本シリーズ。このまますんなりと行きたい所。
いざとなったらローテを弄る覚悟で。
相手はセ・リーグ覇者のドラゴンズ。
最初の2戦。

1戦目☆
2戦目★

うぅ・・・5分か・・・。

3戦目☆
4戦目☆
5戦目★

5戦目の先発予定は井川だったが今シーズン不安定だったこともあり、
1戦目に先発した権藤に託す。しかしなんと0-1で落とす。
さぁ次のターンの2戦、あと1勝!

権藤が完全回復してるのでまた託す。リアルすぎるけどごめん頑張って・・・。

6戦目☆

日本一決定!
というわけでEDが流れ出す。

4-3で勝利。いやぁドキドキした。

何とかとりあえずの目標を達成。
この先どうなるのかな?先があるのかな?