【やきゅつくGBA】ニンジャーズ編 2年目 6月~3年目 3月

今回は一気に3年目の開幕直前まで行きますよ~。

6月

トレードと外国人は今月まで。
どこが明確な穴なのか期限ギリギリまで見極めよう。

月末。K(つくろう)のセカンドは勿論だけど何より投手陣で防御率3点以下が存在しないと言う・・・。
守りか・・・しかし守備が悪いのか投手自体のステに問題があるのか分からない。
球威のある投手が多くてこれだから制球力の高い投手がいいのかな?
血の入れ替えをするべきかしばし悩むがトレードの駒が要るほど逆に強くない・・・。
とりあえずこのまま行くことに。
年末で投手を狙うべく出費は抑えよう。

6月は14勝10敗。ライバル様様。

7月

成績は相変わらずだがニュースにて権藤さんが!
監督としても優秀だけど早熟だし即戦力でいいのではないか!?
・・・獲れたらだけど(汗)

7月は8勝13敗。何かもう負ける事に慣れました。

8月

特に何もなし。

15勝8敗1分。帳尻っぽい成績を残す(-。-;)
この勢いを最初から最後まで保てれば・・・。

9月

7勝16敗。帳尻すらできなくなったか。
それにしてもひどい成績だ・・・。
順位も結局1年目と同じ7位。何も強くなってない。
恐らく何かやり方が間違ってるんだろうなぁ。
それが分からない所が楽しくもありイライラでもあり(;´・ω・)

10月

試合もイベントも何もなし。

新人王に与田が選ばれる。けど抑えで防御率3.25・・・。

11月

引退勧告
架空の初期メン4選手に引退勧告。

スタッフは監督コーチ陣が契約切れ。資金もないしそのまま再契約。

ドラフト
1位Sランク投手権藤博
2位Bランク3塁手初芝清

う~んスカウト変えないとだめかな・・・。

12月

FA
中日の野口投手を獲得。資金ギリギリ( ̄▽ ̄;

契約更改
初期メン1人が真っ赤。考えた結果一応なだめる事に。

投資はあまり良い結果ではなかったらしい。

3年目

1月

TVはひまわりTVが出てるので契約。6億はありがたい。

ファンクラブは月額1500万。

投資はてきt(略)

2月

キャンプは1億5000万の台湾に!

3月

オープン戦が始まる。
とりあえず各選手をじっくり見極めるためトレードはなし。
1試合ずつ結果で詳細を確認してみよう。

初芝を留学させてみる。今はまだなかなか出番もないだろうし。

結果、抑えの切り札与田が9回に3度炎上した事と、
これはもっと前からの感想だけど井川とムラがあるっぽいと言う事が分かった。
FAで入った野口さんは運が悪かったのか勝ち星掴めず。まぁ登板回数数回だし能力的には問題ないし様子見。
後は能力の低い中継ぎをお構い無しに勝ち試合に出してるようなので2軍のないシステムでは優秀な投手陣を常に揃えないとやばいなと。
自分で試合全部見る訳にも行かないので投手陣をちょっと強化しないとダメかなと思いました・・・とさ(殴)

だが2敗くらいしかしなかったのでとりあえずトレードは様子を見ることに。
と言うかもっと試行回数が無いと能力全部は計れない・・・