【やきゅつく3】練習プレイ編 1年目 2月~6月

手探りしつつやってますが・・・。
まだまだ失敗だらけ・・・?
今回は一気に前半戦終わりまで行きます。

2月

キャンプ。これまた何が何だか分からないポイント。

場所は日本に。

とにかく最初は進めます。

選手の組み分けはフィーリングで(;^ω^)

更に特殊練習とか場所移動とか・・・特殊練習は今年は様子見で。

ちなみにホームタウンにバスケットコートが出来たようです。

3月

キャンプは続く・・・弄れば弄るほど悪くなる気がして途中から連打( ̄▽ ̄;

そして何とか乗り越えました(考えることをやめました

日本キャンプの施設強化の話。1憶らしいが余裕がないので断る。

オープン戦開幕。

出張で何を狙ったらいいのか分からないにでしばし情報とにらめっこ。
序盤におすすめ(らしい)組み合わせのものを目指してみよう。

選手発掘は・・・メモを頼りに闇雲にやってみるしかないか。

小林宏、清水直、渡辺俊、福浦を2軍へ。
これ以上送るとなんかやばそう(既にやばい)なので高い順に。

オープン戦は6戦6敗。あぁシーズンが楽しみ(壊)

そしたらもうペナント開幕。
・・・ひどいことになるんだろうなσ(^_^;)

4月

スカウトしてくる人数が多くて調べるのに一苦労。

またバッティングセンターが出来た模様。

そんな中トレードも解禁。
試しにそこそこクラスの選手等を狙うも門前払い。
確定で断られるとかあるのかな・・・。
やって覚えるしかないがしばらくトレードは止めておこう。

投手で有望そうな大学生と高校生を発見。
とりあえず交渉していくか、それとも序盤はもっと探索した方がいいのかな?
具体的にランクが書いてないと迷う・・・。
とりあえず1人は全力で行こう。

久保がパ投手月間MVPに。先発2人で回してたら負け越してても勝ち数が・・・( ̄▽ ̄;

5月

秘密のルートから隠れた逸材を発見したらしい。
入団させるさせる!

・・・あぁ・・・つくろう選手か(マジで逸材かと)

何か年数が経たないと強いのは出ないらしい。
と言う訳でとりあえずキャンセル。

球団DVDを作ってみた。5億の収入。なるほど・・・確かにデカい。
調べながら集めないと分からないですな。
今後もやって行こう。大きな出来事の時に報告します。
当分は金策で・・・。

ホームタウンに団地が出来たとの事。

交流試合が開幕。負けまくる(汗)

6月

バスケットコートがサッカー場になったらしい。
更に住宅が住宅街に×2

大会観戦などで新たに有望な新人等を発見。
段々交渉等の管理ができなくなってきた。
とりあえず即戦力を中心にそろそろ交渉のみにシフトするかな?

それにしても必ず毎ターン何かやり忘れてます(;´・ω・)

バスケットコートがサッカー場に。2つ目?

サブローがケガ。軽傷だけど序盤だしケガには気を付けよう。

初の逆指名が決まる。

「三村 秀恒」投手(22)

なんか強そうなので・・・。

待遇や金額を最高に。デメリットが無ければいいが。

もう1人の候補はホークスなどが結構先に居るので焦りつつ交渉。