【やきゅつく3】練習プレイ編 2年目 9月~12月

今現在、リアルでマリーンズが頑張っているのであんまゲームに手が付かないです(汗)
贅沢言わないからマジック点灯だけでも経験してみたいです。
今回は・・・見てのお楽しみです。

・・・ある意味厄払いですね。
これを書いてる時リアルマリーンズは負けてしまったので。

9月

雑居ビルがオフィスビルに。
そした新たな雑居ビルが建った。

手嶌が限界突破。頑張れ。

それにしても新人の数が膨大・・・外国人助っ人を探してる暇がない。

セはスワローズが優勝。
パはちょっとこの時期のリーグ優勝の定義が分からない。
プレーオフを制してリーグ優勝したのか1位だからリーグ優勝なのかが・・・。

10月

オフィスビルがオフィスタワーに、
雑居ビルがオフィスビルになった。
そしてコンビニが出来た。

日本一はスワローズでした。

今年は5位だったのでスポンサーから6億円。助かります。
・・・けどだれか切ることになりそう(-_-;)

10月末

入団テストを開催。う~ん・・・。

アカデミーの候補から獲得してみることに。
ただ3人に絞ってたのだけど外人枠が全部で3人なのか・・・。
と言う訳で一気に外人枠を使い切ってもつまらないので一番強そうな選手を選ぶことに。

「オクタビオ」選手(22)です。

契約金1憶+年俸3000万の計1億3000万。

うん、強い。打撃系のステが全部Aとかだ。
来季の救世主となれるか(恐らく来季はまず2軍で・・・)

11月

引退勧告は無し。
年俸が賄えなければ仕方がないですが。

スタッフはスカウト1人を除いて全員再契約。
能力としては暫定クラスなので割愛します。

そしてドラフト。
相変わらず全く逆指名しない他球団(汗)

1巡目(逆指名)「松浦 武士」投手(22)
2巡目     「高橋 一三」投手(18)
4巡目     「小坂 誠」 選手(18)

すみません、最後完全に趣味で選びました。
もっと上のランクの選手もいたけどやっぱ獲らない訳には行かなかった・・・。
と言う訳で今回はこの3人。

FAは今回も資金の余裕もないしスルーのつもりです。

入団交渉で高橋と小坂の獲得を目指します。

レギュレーション会議

ほほぉ~こんなのがあるんですね。
バファローズが議題を申請しました。
「DH制中止」
セ・リーグにはDHが現状ない訳で。
無論反対だけどセ・リーグのチームが賛成する気が・・・。
ただ慎重に調べてると友好度が低かったり自チームが弱いとかだと、
自分と逆の意見が出やすいとも(自分が議題を出した時だけ?)
とりあえず友好度が更に落ちたとしても完全にDH制賛成なので反対なんですが、
1年目最下位、2年目5位のチームに賛同してくれる気もしない。
まぁとりあえず反対で。9球団以上賛成でDHが無くなります。

おぉ・・・自球団を入れて4球団の反対によりDHはそのままに!

と言う訳でレギュレーションに変更なし。

ただ一緒に反対だったライオンズ、ホークス、ファイターズ以外の球団との友好度が完全にゼロになりました。

厳し過ぎる仕様。・゜・(ノД`)・゜・。

住民から苦情・・・はい(´;ω;`)
球場の満足度・・・はい(´;ω;`)

落ち込んでるのに容赦ないホームタウンの住民(´;ω;`)

ホームタウンの駅が無くなった模様。
飛行場の為に頑張ってたのに( ´Д`)=3

1ターン遅れて募金箱が出た。駅が無くなるのは変わってはいなかったと思いますけどね。
自動車もプラモデルも確保してあるんで飛行場から誘致してしまおう。

小坂選手が入団。指名守備の導入が待たれる(無)

12月

契約更改は結果を書きます。
何かイライラの為にやり直しOKにしたのに逆に1発で契約しようとすると高めになってしまう(;・∀・)
もうちょっと大人数になって手が負えなくなったら越年とかしてもそのまま進めます( ̄▽ ̄;

投手陣:帆足(27)広池(33)三村(23)羽田(19)が5年契約
:久保(26)山北(29)渡辺俊(30)が3年契約
:小野(31)加藤康(28)手嶌(24)内(21)浅間(22)が1年契約

野手陣:松浦勇(23)が5年契約
:橋本将(30)辻(27)今江(23)平下(29)が3年契約
:渡辺正(27)早坂(22)サブロー(30)大塚(31)が1年契約

以上21人が今年の契約です。後は既に複数年契約中。退団者はいません。

ちなみにリスト化する方が大変で契約は案外すんなりだったんですが、
渡辺俊が曲者でした・・・8勝14敗で5000万→1億7000万×3で計5億1000万(;´・ω・)
複数年とは言えこれは読めませんでした・・・ってかナベシュンじゃなかったらくb(自粛)

計29億4600万。残り1憶ちょい、またギリギリ(汗)
自球団の選手全員は難しいかも。これでFA完全不参加だからなぁ・・・。
メモ用意して何とか全員残そうとして数時間・・・アハハ(壊)
気が早いけど来季のオフもし足りなくなったらトントンされる人が(;´▽`A“

北海道・東北とのパイプが強くなった。

雑居ビルがオフィスビルになり、
オフィスビルがオフィスタワーに。

高橋投手が入団。「高橋一」って書き方でいいかな。

契約金1憶と年俸1500万・・・え?足りる?

なんと残金110万(@_@;

オフィスタワーとコンビニがひとつになってゲームセンターに。
バッティングセンターが無くなった。

12月4週に出張で携帯電話が見つかった。
球団DVDを作ろうとしたら資金が足りなくて企画を実行できなかった(・_・;)

資金不足の為トライアウトも開催できなかった。

スポンサーとかそろそろかな?

と思ったら施設維持費用が先・・・あ。

ゲ ー ム オ ー バ ー

契約更改後にセーブ出来るタイミングでしてしまってた・・・最高順位5位でした・・・。

悔しい・・・契約更改の時に新人とかの事を完全に忘れてました。

優勝したかった・・・システムはまだ分からない所もあるけれど面白かったしリベンジしたいなぁ。