【やきゅつく3】練習プレイ編 1年目 10月~2年目 3月

んなこと言われても困ると思いますが体調が最近悪いです。
少し溜まったログからになります。
今回はオフをやっていきます。

10月末

入団テストを3000万で開く。う~ん微妙。

11月

引退勧告は無し

スタッフは
惜しいがボビーが高いので安い監督に代える。
以下他のスタッフもなので割愛。スカウトだけ気持ち高めの人選で。

ドラフト

自分は逆指名2人に対して何と他の全球団自由獲得選手無し∑( ̄□ ̄;
これは自分が完全に間違ってるのか・・・うぅ。
4巡目に誰が残るやら。

1巡目(逆指名)「三村 秀恒」投手(22)
2巡目(逆指名)「松浦 勇吉」選手(22)
4巡目     「羽田 郁人」投手(18)

FAは無かった(嘘)

ホームタウンの、
ワンコインパーキングが立体駐車場に×2
オフィスビルがオフィスタワーに×2
木が雑木林になりました。

そして雑居ビルが出来た模様。

住民からホームタウンの貢献度が低いと苦情(何故)

ライオンズに帆足のトレードを打診。

北信越・東海とのパイプが強化されたらしい。

ライオンズからトレードの返答。
要求は西岡。
これに対して川井貴+代田で再申請。

ライオンズとトレードが成立。
こう言う形でやっていくのか~。

12月

契約更改。
とりあえず秘書に任せて年数とかを調整していく。と言っても適当ですが。
全員複数年とは行かないので絶対的な選手だけ複数年にしていく作戦で。

資金が足りず複数年を結べたのは
清水直(3年)小林宏(3年)福浦(5年)西岡(5年)

う~ん難しいですホント。
年俸に厳しいとは聞いていたけど2軍に置いといてもあまり下がらないし、
全員複数年を絶対に希望しない(これは弱いからかも知れないけど)
複数年で組みたい選手もまだまだいたけど既にかなりギリギリ。
「安く5年で~」とは行かなかった。決裂ゼロなだけマシなのかな?
2年目はトレードとかで高額な選手を放出しないとダメかも。

ホームタウンにコンビニが出来た。

新人の羽田投手の入団が決定。
契約金1憶+年俸1000万の計1億1000万で契約成立。
危ない・・・忘れてた(殴)
契約更改の時に2億とっておいて良かった。
しかしもうほぼ何も出費や損失が許されない資金になってしまった。

トライアウトはもはや開く余裕がありません(・_・;)

施設の維持費も怖いです・・・乗り切った。

2年目

1月

TV局との契約=お金がキター!(言い方よ)
1年目と同じ3億8000万。マジでドキドキしました・・・ホッ。

自主トレはまだよくわからないのでそのままで。

コンビニとオフィスタワーがひとつになってゲームセンターになったとの事。
こういうコンボ(?)みたいなのもあるんですね。

続々と他球団が外国人助っ人を補強。
中でもホークスのオーリンが強力らしい。

2月

キャンプはもちろん日本。節約しないと・・・。

特殊練習はまだ変化球とかのセオリーを知らないのでそのままで。

雑居ビルがオフィスビルに。

キャンプ開始。

う~んなんか同じ場所でトレーニングしてると効果が落ちてる気がする。

3月

キャンプは非常に有意義だったようで非常に成長したとの事。
やっぱ場所やメニューを変えるのが良い感じな気が。

日本キャンプの施設評価を話がまた来るも資金的に怖いので今回もスルー。
また今度チャンスがあったら取次ぎをお願いします。

オープン戦開幕。新人達は悪いけど今年は我慢の2軍予定・・・。

チケットは2000円(1年目1000円)に設定。

トレードで獲得した帆足と新人3人は2軍へ。
(帆足は当然として)即戦力が多いのでで活躍したら怖い。先を見据えて。
ただランクが高い選手等は2軍暮らしだと不満が起きることもあるそうなので、
そうなったら少し出場させよう。後は全力で。ただ若返りを図りたい。

中継ぎ・抑え型が手嶌と山北しかいない・・・。
山北もおまかせだとセットアッパーに。抑え不在の構成に。
とりあえずセットアッパーを無しにして山北を抑えに。
これは補強ポイントになりそう。

やばい、ホームタウンの苦情の意味が分からず放っておいたら、
「観客動員数に影響が出始めた」みたいなことを言われた。
ゲージの部分を改善すればいいらしいが出張させても目当てのものが来ないしどうしたものか。

ペナントレース開幕。

序盤のおすすめと見たのでカープ広池投手のトレードを打診。
要求は帆足。
里崎さんがどうやらブレイク前なのかイマイチお任せでも出場機会が無いので禁断の放出を決意。
里崎+5000万に変更して再申請。