【やきゅつく3】マリーンズ編 4年目 10月~5年目 3月

ちょっと久々のやきゅつく3投稿ですね。

ちゃんと続いてます(笑)

と言う訳でちょっと長いかも知れませんが今回は5年目に突入です~。

10月

オフィスビルがオフィスタワーに。

雑居ビルが出来た。

年末の交渉を有利にするため交渉もありと聞き、高校生で指名を決めている2選手に今更交渉。
確かに最後のターンで交渉成立とかあったし・・・。
けどその時の友好度って今のが引き継がれるのだろうか(・・?
ってかその解釈で合っているのだろうか。

そして進めてると「アジアトーナメント」なるものが。
今回も日本一以上の大会とかあるんですね。2位だけど(卑屈)
0-5であっさり負けました。ってか飛ばしてたんで一瞬でした(;・∀・)

日本一はライオンズでした。

スポンサーが順位に応じて2位だったので・・・12億Σ(・ω・ノ)ノ!

10月末

アカデミーの提携が終わった。
外人枠が埋まる位良い選手が出ますように・・・。

入団テストを開催。

そしてアカデミー。

う~ん化け物クラスはいなかったけどとりあえずどの要素が使える目安なのか分からないので、
単純に能力の高い、

バルトロメ選手(21)3塁手
ロジェリオ選手(21)投手

を獲得。
これで外人枠は一杯。
バルトロメは打は問題ないけど捕球技術がD+・・・。
ロジェリオも先発完投型で体力Cはどう出るか。

一癖ありそうな選手達ですがこれでOKとします!

・・・保険に持ってたランドセルはどうしよう( ̄▽ ̄;

11月

引退勧告等は、

戸部(34)大塚(33)初期選手の広川(25)に勧告。

拒否されるのはなんとなく分かってはいたが・・・枠め・・・。

スタッフは首脳陣は全員再契約。
スカウトは伊賀スカウトは再契約、メルヴィンは2年契約1年目だったんですがアーヴィンと言うスカウトに交代。

ドラフト

今年はかなりOB等実名選手も多く豊作。
だが交渉しておいた選手を優先してブレずに能力とかで選ぶ。

逆指名は自球団含め無し。

1巡目 川田 俊介(18)外野手
3巡目 福本 豊(18)外野手
4巡目 元木 大介(19)遊撃手

川田選手は単純に能力で。
福本選手が思ったより能力が低めに設定されてるけど走塁でかき回して欲しい。
元木選手は急遽指名を決断したのでFAとか来たら間に合わないかも。
とりあえず色々守れるし指名。

FA

エース級の投手なども出てきたが危険と判断しスルーの予定

住宅が住宅街に。

新たに住宅が出来た。

カンウリーグに留学が可能に。

ゲームセンターとゲームセンターがひとつになり銀行に、
オフィスタワーとコンビニがひとつになってゲームセンターに。

プラモデルを発掘(ーー☆

12月

契約更改

資金は結構あるのでなるべく穏便に・・・。

最終結果

5年契約:小林宏(30)小林雅(23)黒木知(19)ドンジーニ(24)多村仁(32)
4年契約:なし
3年契約:渡辺俊(32)小野(33)加藤康(30)橋本将(32)辻(29)平下(31)サブロー(32)
2年契約:なし
1年契約:小坂(35)渡辺正(29)早坂(24)初期入団テスト選手

全てで26億3480万。効率の悪い交渉だけどゴネるのが怖いので。

コバヒロに計7億、多村に計6億と半分掛かってます(汗)

雑居ビルができた。

さぁ契約更改の後は新人の入団交渉の続き。怖すぎる。

川田俊介と契約成立。
条件は最高条件の契約金1億+年俸1500万です。
これがSランクのベースになるかもですね。数百万ケチって間に合わなかったら・・・。

バスターミナルが巨大立体駐車場に。
募金箱早く(´;ω;`)

井川選手が実はFAしてたんですがなんとバファローズに。すごいな。ってか手強い相手になりそう。

福本豊と最高条件で契約成立。

元木大介と契約金5000万+年俸800万で契約成立。
急に指名したのに結構リーズナブルに。
能力にBも無い状態ですがこれからの成長に期待。

トライアウトを開催。
資金に困って無ければワンチャンってことでこれからも資金に余裕がある時は。

・・・はい(哀)

5年目

1月

TV局が4局に。色々条件があるがとりあえず高い所に。計8億3000万。

自主トレを適当に弄る。

雑居ビルがオフィスビルに。

新たな雑居ビルが出来た。

立体駐車場がワンコインパーキングに×2 落ちていく・・・。

久々に偶然揃ったので球団DVD作成。募金箱出ない・・・。

他球団の助っ人補強ラッシュ!

2月

キャンプ地は日本。とにかく散らす。
体力とかを付けてもらおうとしたが最初の辺り以外はあまり良い評価が無かったような。

淡々と進めます。

3月

キャンプを淡々と続ける。
そして初期架空以外効果は高かった模様。

多目的グラウンドの芝を強化する提案を秘書から受ける。OK。2億。

オープン戦開幕。

今年は不況なのにチケット代は5000円でも「大勢のお客さん」とのコメント。
そろそろ拡張も視野に入れた方が良さそうですね。
ただいつやればいいんだろう?

すぐやってみた。

と言う訳で2回内野席増築で+5000人の工事に着手。5億。

そういえば恒例の2軍落としもやってます。

後ここで初の試み、留学に手を出してみます。

バルトロメをバロックリーグに6か月、
元木、川田をエアーズリーグに6か月留学に。

そして・・・ペナントレース開幕。