【やきゅつく3】マリーンズ編 1年目 7月~11月

球審が詰め寄るって何(謎)

時事ネタすみません(・_・;)

今回は11月までです。どこで区切ったか忘れてるんですが(汗)

7月

余ったメモを使って適当に企画したら新グッズを開発したらしい。
「球団マスコットストラップ」だそう。

オールスターは今回無かった(嘘)

今回はメモに苦戦してるが何とか球団DVD作成を行う。

8月

ホームタウン貢献度に対する住民からの苦情。
う~ん何とかしたいけどこれ1回も解消できたことが・・・。

あと何とか最近抗議レベルの連敗はしないでいますが、
7月に各球団が外国人選手を獲得してたので成績関連も心配。

雑居ビルがオフィスビルに×2

9月

今回はすんなりメモが集まりました。球団DVD作成。

何故か「全員野球」を呼ばれてるらしい。

架空の浦野が爆発・・・けど元が低いので・・・(´・ω・`)

10月

住宅街が高級住宅街に×2

球団DVD作成。けどこれ「序盤」って書いてあったんで、
もっと効率のいい方法あるんだろうな・・・球場かな?

日本一はタイガースでした。

今季の順位の応じてスポンサーから来季に向けて5億円入りました。ダントツの6位(最下位)

来季から少しずつでも上がっていければ・・・。

10月末

入団テストは開催せず。資金的に狙う選手は絞ってあるので・・・。

11月

引退勧告

引退は寂しいですが・・・

高木!
山崎!
黒木!
セラフィニ!

・・・おt全員現役続行頑張れ!(全員引退拒否)

以上の4名に引退勧告。
真面目に言うと年俸が恐らく厳しいか年齢が高めあるいは両方の選手に勧告しました。
誰も納得しなかったですが(;・∀・)

他の選手は契約出来るかどうか。
架空は敢えて全員残してみます。

スタッフ交代

ズドンと安くします。
完全に年俸で選んでるので今は伏せます。実在だったら怖いので( ̄▽ ̄;
スカウトは気持ち高そうなのを選びましたがこれまた交代予定なので。

ドラフト

逆指名を使用した球団は自球団含め無し。
クジ場合は面倒だけど・・・うん(;´・ω・)
と言う訳で、結果です。

1巡目 稲尾 和久(18)投手
3巡目 岡路 和富(22)外野手

一応競合無しでした。
資金的に欲張れないので2人で終了。
本当は1人で終わらせる予定だった(なのでトライアウト開催せず)のですが、
能力の高そうな選手がリストに残ってたので迷ったが2人で。

FAはもちろん無理です。

ホームタウンへの貢献度で住民から苦情。

オフィスビルがオフィスタワーに×2

中途半端ですが長くなるのでここまでで。