【やきゅつく3】マリーンズ編 3年目 10月~4年目 3月

リアルマリーンズが久々のHR4発も打ってやる気が出たので、

PS2にファンをフル回転させながら頑張ってもらいました(;’∀’)

壊れないでね(・_・;)

今回はちょっと長めかな?

と言う訳でオフを丸ごと含めてどうぞ♪

ちなみに前回10月で終わってますがその末からの再開になります!

10月(末から)

入団テストを開催。今年は余り探索も上手く行かなかっただけに期待・・・(ノ∀`)

海外アカデミー。今年は全員野手だったけど、とにかく良い選手щ(゚Д゚щ)カモーン

今回は2人獲得。

「ドンジーニ」選手(23)

ヤクルトから巨人へ行ったあの大砲の一塁手ですね。
もう1人優秀そうなセカンドがいたのですが西岡がいるので。
西岡をコンバートとかしても良いけどまぁ貴重な外人枠、勿体ぶって行きます。
・・・しかしよく考えるとファーストも福浦さんがいるな(;・∀・)
だ、だけどDHでもいいし!いいし!(必死)

11月

引退勧告などは無し。

スタッフ

首脳陣は安いしめぼしい方がいなかったので全員再契約。
スカウトは伊賀スカウトは2年目、コートスカウトをメルヴィンスカウトに交代。

ドラフト

さて、案の定真面目にリスト見てないから大変( ̄▽ ̄;
自由獲得枠はウチ含め安定の全球団無し。

・・・あ(謎)

1巡目 小林 雅英(22)投手
3巡目 黒木 知宏(18)投手

以上です(;・∀・)

謎の満足感。
けど補強ポイントからズレて使い切れなさそうな罪悪感。
まぁ獲らなかったら獲らないで後悔してたろうしOKと言う事でっ!
ちなみに黒木は1位にするとコバマサ獲られました。
両方とも負けず劣らずってことだね☆(只今ハイテンション)

真面目に考えると先発候補はまだしも抑えは江夏とかベニートとかいるのにどうすんだって言う( ̄▽ ̄;

FA

自チームからは無し。他球団から2選手がFA。
獲れたら欲しい選手が1人・・・初のFA選手獲得なるか。

レギュレーション会議。仲良くなった球団との友好度を破壊する会議(違)

自球団が提案しなかったらそのまま終わった。ホッ。

雑居ビルが出来た。

オフィスタワーとコンビニがひとつになってゲームセンターになった。

まずはFA選手の入団が決定(/・ω・)/

細川 亨(28)捕手

契約金1億+年俸総額2億1100万の計3億1100万で5年契約。

所属してたライオンズとの激戦だったので契約金は結構良い所を突けたと個人的には思ってます。
正捕手の橋本将が毎年1人で頑張ってた中、3年で来季最終年。
捕手どうしようと思ってたんですよね。辻は28にしては・・・で。
能力は将と似てるんですが3歳若い28歳だし幸いなことに5年契約で行けたんで来季レギュラーかな。
打力よりリードに期待です。晩年だったけどマリーンズOBだし頑張ってくれ!

12月

契約更改

江夏、ベニートはちょっと下げて5年契約。

後は辻だけ×になってたので少し上げて、
他の選手はそのままで単年で全員OKしました。

ジョニーこと黒木和宏と契約金8000万+年俸1000万の計9000万で契約。
コバマサがギリギリ・・・。

団地が良い感じと。こういうコメントの後大抵・・・苦情と満足度(ノ∀`)

団地と団地がひとつになって旅館になった。

コバマサと契約交渉まで漕ぎつけたが期間がギリギリ(;´・ω・)
と言う事で契約金を最高額に設定。

小林雅英と契約金1億+年俸1000万の計1億1000万で合意。
12月4週の最終ターンでした(/・ω・)/

トライアウトは一応開催・・・うん(-_-;)

4年目

1月

TV局が3局に。枠を見る感じ全部契約出来そうなので全部契約。計5億。

自主トレはもう少しで上がりそうなものを中心に。見栄えも大事(適当)

バスケットコートが無くなってしまった(´;ω;`)

雑居ビルが出来た。それならバスケ(略)

隙あらば球団DVD作成。

ショッピングモールが遊園地になった。

自主トレもみんなうまくできたみたいで何より。

2月

キャンプは日本。ここを育てていきます。

雑居ビルがオフィスビルになった。

住宅が出来た。

3月

キャンプの続き。
1ターン連打してて間違えて進めてしまった(´・ω・`)

ドンジーニが小坂の「器用」と言うスキルを身に着けたらしい。

オープン戦が開幕。

チケット代が3000円で無難コメント。強気(?)に3000円で。

恒例の契約最終年や新人をまず2軍へ。
今年は結構主力が多い。序盤に3年契約(しかできなかった)組が来ますからね。
・・・う~んなんとか乗り越えたい。

とりあえずトレードで模索。そう言えばまだ一度もトレードしてないかも。
補強ポイントは野手全般と欲を言えば先発。
・・・しかし主力になりそうな選手は所属球団でももうほとんど年俸が数億とかで手が出ない。
獲っても今年は寝かせることを考えると年俸削ってる間にベテランになったりしそう・・・。
う~ん難しい。序盤のおすすめとかを検索しても既にその選手達7億とかに( ̄▽ ̄;
とりあえず若いor晩成狙いで色々探す。

そしてベイスターズにトレードを打診。(雄平だと薮田を要求)(内海だと橋本将を要求)(多村だと薮田1億に代えて成立)

上げてから落とすホームタウンや球場の不満とかはもはや実は書いていない(;´・ω・)

ベイスターズから返答。清水直を要求。
35歳で神ピッチを続ける薮田さんがそろそろなのでおまけに1億をつけて再申請。

そしてペナントレース開幕する・・・。