プロ野球2003年のオープン戦が開幕!

昨日バタバタしてたのでちょっと書けなかったのですが、

今日オープン戦が開幕しました。

千葉ロッテマリーンズの応援が久々に聞けました。

しかし・・・試合は2-2でドロー。まぁここは一喜一憂しないでいいのですが・・・。

カスティーヨ投手が心配ですね。また被弾(汗)

なんかベンチでも表情曇ってたしちょっとまだちょっと時間掛かるのかな・・・。

まぁ安定感抜群の守護神なんて去年もいないのですけどね(記憶抹消)

これが続くようだと和製守護神になるのか、どうなのか。吉井監督が帰ってきてからの配置に期待です。

投手陣はそれ以外は順調ですね。飛ばし過ぎなくらい。

打撃陣は・・・何も言うまい。平沢選手のHRは会心の当たりでしたがその後0点。チャンスもほぼなし。

けど平沢選手が打ってくれたのは嬉しい。諦めませんよ!あと藤岡選手も好調ですね。

池田選手も好調を維持。野手陣、特に二遊間はどんどん切磋琢磨してレベルを高めていってほしいですね。

後の選手は・・・ノーヒットですけど(冷汗)

ポランコ選手もHRを打たなくちゃって感じのスイングなんですが自分の今できるベストで行って欲しい。

伝統として大砲助っ人選手が来ても気負っちゃうチームなのでとにかく繋げましょう!

とまぁ試合についてはここまで。

毎年もちろん言いたい「目標」はありますがまだそうは言ってもオープン戦の初戦。まだまだ。

どちらかと言うと生き残りの為の競争がいよいよ本格化した段階と思ってます。

逆に言えばそれだけ重要な時期。

マリーンズにこの時期になっても調整してて良いのはほんの一握りだと思うし、

ほんとサバイバルレースを勝ち抜いた上でシーズン開幕して欲しいですね。

けど久しぶりにZOZOマリンでの応援を聞きながら中継観ててちょっとテンション高めの自分がいました(笑)

ではいくらでも語れそうですがこの辺で。

スポーツ

Posted by Katsuya