【サカつく2013】監督育成編 #1

PS3とVitaで2013年に発売された「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」
通称「サカつく2013」をプレイしていきたいと思います。

レイソルがこれを投稿してる日の天皇杯決勝でPKの末散ったのですが、
来季に向けてメラメラしてきたのでこれを機にちょっとやってあるのを投稿!

・・・と実はPS3が壊れまし

最初からってか全てやり直しです(´;ω;`)

エディット選手はVitaの方にちょっと前のデータがあって助かりましたが、
プレイ日記用のセーブデータは全滅。あとDLCの再DLが面倒でした( ̄▽ ̄;

・・・といいつつ今回DLC要素は使わないで行こうかなと思ってます。

大まかな方針ですがやきゅつくと同じく勝負でのリセットは無し。わざと負けたい場合はOKとします。
人事や契約関連についてはストレスのためOKなのもいつも通り。

あとバグが発生した場合はリセットしてでも回避を試みます。
それでもだめならもうそのまま進めます(実害がない場合に限り)

目標はとりあえず監督をまた作っておきたいので・・・。
後は特に定めてません。モチベがある時に進め、無い時は他を・・・と細く長く続けて行けたらなと。
要はやってる分には通常プレイですね。

では初期設定です。

監督スタイルは無難にオールラウンドから始めます。

既存のクラブで始めようか迷ったんですが「オリジナルクラブスタート」で始めたいと思います。

J2リーグに所属(外人枠3人・アジア枠1人)

千葉県八千代市にチームを構えます。

チーム名は「Katsuya Football Club」のつもりで「KFC八千代」の発足です。

コーチは無料の山上憲一コーチ、スカウトも無料の大江信二スカウトと契約。

助っ人は秋戸豊作選手(20)を選択。年俸は高いですが見合った活躍はしてくれます。

スポンサーは計2億1000万。
安いですがすべて1年でまとめられたのは良かったかな。

プランはサポーター獲得プランの中規模で。

ライバルチーム(?)は奈良市をホームとするイーリス奈良でした。

ではなんやかんや曖昧に語りましたがこの設定で次回から改めて始めていきます。