【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #14

早速ですが14回です!

4月

ペナント開幕。

今年は松井秀選手含め徹底してスタメンを入れ替える。
優勝が危うくなってきたりしたら主力に頼る予定です。

トレードは相変わらず様子見。するなら放出は年齢重視の予定ですが、
入れ替えで成績が残せなかった選手のポジションが補強優先となる予定です。

ローテのK2(つくろう)がいきなりスランプ。下で調整。

一応野手陣の構成は

1.岩村
2.田中一
3.K1(つくろう)
4.松井秀
5.田渕
6.濱中
7.福留孝
8.豊田泰
9.加藤伸

です。どこまでやれるか。

芝がそろそろ限界らしいので、
天然芝から一気にアメリカ芝にする。10億円(゚□゚;)

K2(つくろう)がスランプから脱出。

4月は23勝1敗0分。
失点を得点でカバーしてる感があるものの良い意味で予想外。

5月

特に何もなく淡々と。

4週前半にマジック78が点灯。もはやカウントダウンとしての意味が無い数字( ̄▽ ̄;

5月は22勝2敗0敗。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

6月

そろそろ一旦チーム内の個人成績を見てみる。

野手は豊田泰と田中一両選手が打率で2割台前半と苦しい。

投手は打撃の力で防御率と成績が一致しない状態に(;・∀・)
防御率で見ると抑えの切り札五十嵐投手が5点台と苦しい。

しかし他チームもベテランと助っ人を除くと苦しんでいる所なので引き続き様子見。
トレード期限ギリギリにもう一度見て決めよう。

にしても新人探索が上手く行かない。
Sランクが発見出来ぬまま救済S報道の時期。
出来れば内野手以外が急務。投手が一番嬉しいか(未だに人数不足)

そして月末。ドキドキ・・・って内野手かーい!

しかし見る限り良い選手なので交渉に入ります。

田中一選手がスランプに。下で調整させます。

6月は20勝3敗0分。
負けが1つずつ毎月増えてますが概ね順調ですね。

7月

田中一選手がスランプから脱出。

う~ん他球団の個人成績上位の投手達は完全にベテランで埋め尽くされている。
球威とかが落ちてきていい塩梅になったからだと思いますが参考にならない・・・( ̄▽ ̄;

秘書に「貯め込み過ぎなんだよ」と言われたので(違)
グッズショップを何となく設置。2億円。
実はサイドビジネスを全くやってない。
設備とかの優先順位も判らない(;´・ω・)
健全運営になったら適当にやって行こう(まだ毎月赤字)

スタジアムを修理。6億円Σ(・ω・ノ)ノ

個人成績をチェック。
何となく落ち着いてきたというか投手陣はもう成績が色々とカオス。
打者に助けられてる感が凄まじい防御率だけど一気には無理なのでとりあえず見なかったことにして逃げる(何故)

野手は打率だけ見ると田中一選手が1人2割中盤と低いけど若いし仕方がない。
他は2割9分以上なので安定してました(規定打席以上)

しかしまぁ他チームに都合のいい若い即戦力が居たら苦労しない訳でして・・・。
まだ育成力も無いし練習施設を強化しながら様子を見ることに。
と言う訳で今年もトレードは無しで。

オールスター。
MVPはつくろう選手のK1でした(/・ω・)/ヤター
まぁほぼ選出が意図しては使用してなかった主力なんですけどね。やはりベテランは強い。

7月は18勝2敗。うんうん。

TV局はふるさとTVと再契約。

8月

ファンクラブが3万人突破。

疲労対策にマッサージ室を設置。5億円。

交渉してた救済Sランク選手が他チームもかなりもう好感度が上がっているので、
逆指名してもらうことに。

「大下剛史」選手(22)です。

2塁手ですね。
それにしても今季も全くSランクを見つけてこなかった金城スカウト。
フローバグってつくあそにもあったっけ・・・。

2週後半にパ・リーグ優勝!
今年はいつもに比べるとゲーム差は縮まってますがまぁ控え主体だったし(言い訳)
日本シリーズまではこのメンバーでやり切れるか試したい所。

野手コーチから選手間の不満に対して「注意が必要」とのメール。
ちょっと主力とかも試合出すかなσ(^_^;)

8月は22勝2敗0分。

9月

不満に注意しながら進める(弱)

しかし主力に代えたら途端に試合がリアルっぽく締まったゲームに。
投手陣は足りなくて変えてないのに失点も減ったってことはやっぱ守備も関係してるのか?
控え組毎年守備練習やらせてもなかなか上がらないんですよね(ノ_・、)

9月は19勝2敗0分。消化試合で主力の不満発散を図る(;´▽`A“