【サカつく2013】監督育成編 #6

間隔が空いてますがやっております~。

9月

ACC決勝Tが開幕。放映権料2億5000万が入る。

初期メンDF小川選手にボルフスブルクから3030万でオファー。承諾。

エディットGKの不満を聞く。

オフェンスを上げようと1ボランチに変更。

クラブハウスにユース寮を設置。

9月のJ1は2勝0敗2分。
ん-・・・勝ち点差縮められたorz

10月

金子選手の不満を聞く。

今更2ボランチに戻して負けたら後悔するのでそのまま行く(後悔)

10月のJ1は3勝0敗1分。
たいして変わってません・・・。

11月

スカウトを松川靖史スカウトに交代。

JCC優勝。賞金1億が入る。
決勝の相手はレッズ、MVPは今野選手でした。

金子選手の不満を聞く。

ACC優勝。賞金が5億円が入る。
決勝の相手はまたもレッズ。
と言うか後半はほとんど日本勢でした(;^_^A

J1は、

次勝てば優勝→ドロー
次ドロー以上で優勝→負け

と最終節まで優勝争いは続く。
奇跡的な勝負弱さを発揮してますね。

最終節アルディージャ戦に3-0で勝利。
なんとかJ1優勝。賞金3億が入る。
2位はF・マリノス、さらに3位レッズとなりました。

11月のJ1は1勝1敗1分。
アイコンぐったりがチラホラ。弁当求む( ̄▽ ̄;
あと実は途中から気づいていたんですが、
契約延長をしていない(汗)
普通に更改しようか迷ったんですが面倒なので、
年末に延長交渉しようかな(-_-;)

12月

エディットGKの不満を聞く。

ワールドクラブチャンピオンシップ(WCC)が開幕。放映権料4億が入る。

初期メンMF竹内選手にマザーウェルから2億3800万でオファー。
かなり迷うもその後契約延長しようとしたら年俸があまり削れなかったので、
高額だと他の選手の年俸不満もあるし承諾する事に。

WCC初戦はSCサンパウロ。

2-1で勝利。

準決勝はトットナムFC。
コーチのスキルジャイアントキリングが発動。

1-1で延長でも決着つかずPK戦の末勝利。

初期メンFW平良選手がスランプに。
FWが2人しかいないのでベンチには入れるがスタメンを外す。

決勝はバレンシアFC。

1-1で延長でも決着つかずPK戦の末勝利。

結果はなんと優勝。賞金8億。
これにはかなりびっくり。
初戦から格上だったしFW一枚いなくなったのに・・・完全に想定外。

エストデーラ登場。
世界一になったがまだ世界一じゃないよ的なイベント。
いや初期メンレギュラーにいるし普通にまだ無理ですハイ。

因みにもちろんMVPはエディットGKでしたσ(^_^;)

切り替えて(?)NYCが開幕。放映権料1億が入る。

1回戦の相手はギラヴァンツ。
1-0で勝利。

アブドゥル・カリームさんが登場。油田王です。
今後アル・ダラムのオーナーになるとの事。
うちの選手も高額オファー来るかも。怖いよー(求)

2回戦の相手はF・マリノス。
3-0で勝利。

3回戦の相手はレッズ。
1-0で勝利。

準決勝の相手はグランパス。
1-0で勝利。

エストデーラが再登場。
ワールドプレミアシップ(WPS)への挑戦を迫られる。
初めて拒否しようか迷ったけどまぁ断ることも勿体ないか・・・?
ちなみにディビジョン3(D3)からです(外国人枠8人)
・・・やっぱまだ断ればよかったかな。
ジャイアントキリングとエディットGKのごり押しで凄い展開に(-_-;)

NYC決勝の前に面倒なので事実上の契約更改。
とりあえず残り1年の選手3人が対象。
全員初期メンですが人数が結構ギリギリなので延長。

・・・えぇ~い空中分解覚悟じゃあ!

と言うことで、
賭けで今年5年契約結んで交渉できないモウラ選手を除いて全員下げる作戦に。
一応不満が出たら上げていく・・・予定。
なんか情報によると格が下の選手に年俸を抜かれてると不満が出やすいとか。
モウラ選手だけ1000万で他の選手480万軍団の出来上がり(殴)
モウラ選手は480までは多分行かないだろうな( ̄▽ ̄;
そしたら格が上の選手を上げていくしかなくなりそうですが。

ついでに何となく一気にスタジアム施設に着手。

スタジアムにファーストフード店を設置。
そしてトイレ増築、エスカレータ完備。
収入とかも上げていかないと。

決勝の相手はアントラーズ。
1-0で勝利。

大会を通して守備は安定。連覇達成。賞金2億が入る。

J1の新人王とMVPにエディットGKが選出。

公約は達成。
総合評価Sランクでコアサポーターが296人増えた。

スポンサー。
今年は金額で選ぶ予定だったが、
1年を優先してもあまり違いがなかった為結局全部1年で。
計18億7200万。

3年目 1月

公約は「MF補強」にする。
と言うかそれ以外は無理かピンポイント過ぎるので・・・。

プランは「オールマイティプラン」の大規模に。

監督スタイルは「オブザーバー」に。

今月は宮崎へキャンプ。後はフレンドリーマッチで埋める。

権田選手がいまいちフィットしていないらしい。
まぁとにかく優秀な国内GKが欲しくて獲った面もあるので。

今季から補強のポリシーを少し無視していく予定。
バランスで探していたが人数が如何せん足りないので。
選手アイコンはめちゃくちゃになりますが実力があれば活躍できると思うので。

金子選手の不満を聞く。

なんだか日記的にもネームバリューのある選手を獲れないか色々模索。
ポリシーは全然違うけどまだあの頃の(何)ネイマール選手(23)を発見。
ネイマールを救いたい(意味深)
スキルはないけどポテンシャルは高そうなので狙うことに。

所属するサントスSCとの交渉は「難しくない」そう。
の割に苦戦したがクラブが交渉してくれることに。
移籍金は56億以上要求されたが交渉で何とか・・・

移籍金8億+年俸5000万+リーグ優勝1000万ボーナスで1年契約。

年俸も10億以上希望だったのでざっくりと交渉しました・・・。
・・・下げられるかな?(汗)

カリームさんが訪問。
ヌベル選手を補強したとの事。

平良選手がスランプから脱出。

エストデーラさんが訪問。
カリームさんにヴィセンテ選手を強奪されたそう。

知らない間に熾烈な争いが繰り広げられています(他人事)