【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #18

サクサクと・・・。

4月

ペナント開幕。

カープとのトレードが成立。

多分不満で出ていく選手もいるかも知れないと開き直ってもう1回だけトレード。
そしてジャイアンツ相手に、

二岡(33)   中尾秀一(26)
里崎(33) ⇔ 小浦謙作(24)
井口(35)   林正雄 (27)

相手次第。
捕手2人に続いて外野手2人。
外野手が年齢がかなり高齢化してるので・・・。
林選手はつくろうしか本職の1塁手がいない+早熟(多分)でもう26歳なので。
井口選手の放出に迷うも選手の枠を考えると年末に・・・と考えて、
他球団で現役続行してもらおうかと。他の選手の人事不満が凄そうですが(汗)

トレード打診中に既に人事不満の報告。
けど昨季の日本シリーズもギリギリだったので賭けで。

またまた人事不満報告。

4月は23勝1敗0分。
脂は乗り切ってるのでとりあえず国内は問題なく行きたい。不満がキーかな・・・。

5月

うわぁ・・・抑えの切り札の五十嵐亮選手がスランプに。
2軍ですぐに調整。

二岡選手が「放出してくれ」とのメール。
何とか不満を抑えてトレード完了まで我慢して・・・。

そしてジャイアンツとのトレードが成立。
これ以上はやめておこう。かなり不満が危なさそう(汗)

そのジャイアンツが何と次のターンにトレードの打診。
加藤伸幸 ⇔ 浅場英人+メイ
う~んこっちからのトレードはOKしてもらっといて申し訳ないですが・・・。

そしてついにきてしまった不満の嵐。
5選手から一気に不満メール。

時間をかけて毎ターン5通ずつ来る不満メール対応を行う。やっぱ2回目余計だったかな(;´・ω・)

五十嵐亮がスランプ脱出。1軍へ。

5月は22勝2敗0分。メール対応疲れた。契約関連はやり直しOKでもこれだけはちょっと(;・∀・)
今から年末が怖いけど後悔は多分無い気がする(不安定)

6月

1週後半にマジック70が点灯。

アメリカ芝を修理。2億。

今年の新人探索は数は見つかったがSランクは見つからず。
救済Sランク新人に期待ですが野手の人数が限界なので投手であることを願います・・・。

6月は23勝1敗0分。不満は凄いが仕事はする。プロフェッショナル。
と言うか救済のSランク新人が発表されなかったんですが時期は完全固定ではないんですね。

7月

田中賢選手がスランプに。2軍で調整。

救済Sランク新人が発表される。
投手だ!でもすっごく微妙っぽい?ので申し訳ないけど今回は交渉しないことに。
他球団がもう指名寸前ってのもありますがね。
ただこのままだと今年は誰も指名出来ないかも・・・。

オールスターはパ・リーグが勝利。MVPは我がチームの倉本真一選手でした。

7月は20勝0敗0分。いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

TV局はふるさとTV。

8月

3週後半にパ・リーグ優勝。

後は淡々と消化試合。

不満のメールがまた届く。これは出ていく選手いるかも。

8月は22勝2敗0分。磐石だけど不満が・・・オフが怖い(;´・ω・)

9月

木俣選手がスランプに。すぐさま下で調整。

野手で将来有望そうなBランクの2塁手を発見。
誰もマークしてないっぽいので交渉しつつ他が手を付けないなら逆指名しない作戦で行こうかな。
しかし野手枠が一杯の為誰かを解雇と言う形にしないと雇えない・・・。
けどそんなことしたら((((;゚Д゚)))
いざとなったら他球団が獲るだろうから3年後に(殴)

木俣選手がスランプから復活。1軍へ合流。

9月は20勝0敗0分。消化試合とは言え気を抜かず。