【つくあそ】マリーンズ編(旧) 1年目 4月~8月

では4月の途中から。
今回こそサクサク進めたい所。

4月2週前半

上原   松井秀
橋本 ⇔
立川   岡島

良いトレードとのこと。ホントただのロマンですが。
うぅ、バランスの悪い補強してるなぁ。

4月3週後半

清水将⇔戸叶のトレードを打診される。
迷ったが打撃は絶望でも捕手としての能力は高いので、
お断りすることにする。

4月は18敗すると言うまぁある意味当然の結果。ダントツの最下位である。

5月

5月1週前半

いきなりまたドラゴンズから清水将⇔武田+竹清(初期選択しなかった選手かな?)の打診。
こうなってくると清水将には何か価値があるんじゃないかと言う誤解が生まれたこともありお断りする。

5月3週前半

ジャイアンツとのトレードが成立。
マリーンズの松井爆誕!

そしてここで次のトレードを模索してた所、バファローズと、

岡島    中村紀
大塚  ⇔
山本保   ローズ

で良いトレード。っていいんですかい・・・。
ちなみにいつもだと1年目バファローズとのトレードではローズじゃなくて大村にしたりする。
基本的に若い選手が好きだからだ。
しかしリアルの今年も12球団本塁打数ダントツ最下位のマリーンズ。
ゲームで位本塁打を量産するチームを作りたいのだ!

5月は17敗。今は我慢。

6月

少しずつ勝ち始める。まぁ最下位から抜け出せる自信すらないですが。

6月4週前半

バファローズとのトレードが成立
さてここで今年最後のトレードである。

高橋由   井口
高橋薫 ⇔
清水将   城島

相手球団次第。格が高いであろう2人を獲りに行く。
松井稼を獲りに行こうかとも迷ったが守備は一流の小坂がいるのでとりあえずは全ポジションを埋めたい。
しかしながら城島の打率が.226って・・・何があったんだ。
ちなみに適当な外人を獲って良いトレードにしようかとも考えたが、
ただでさえゴジラ松井などの高額選手を獲って年末のFA戦線も微妙で、
1年目とは言え4回しかも生え抜きをトレードに結構出したので不満も考えられる事からお金は大事にしよう。
ちなみに清水将は里崎とどっちを残すか迷ったが城島がケガをしない限り出番はなさそうなので、
年齢の高い清水将を出す。里崎は晩成だしね。

6月は9敗。ちょっとずつ底上げ出来てきたかな。最下位だけど。

7月

途中でイベントで臨時1億1700万円の収入。有り難い!お願いトレード成功して!(笑)
救済システムSランク新人は鈴木孝政。
高ランクの新人を自力で見つけられなかった場合に1人見つけてくれるんだっけか。
今年は新人を獲る予定がないので見送る予定。

7月4週後半

ふるさとTVと再契約

7月は4連勝などもしたものの9敗と勝ち越すものの成績は低調。

8月

8月1週前半

ホークスとのトレードが成功!
先月の臨時収入でちょっとは赤字を減らした。
ただ月末必要経費が2億5千万近い・・・やばいって。半端無いって。

では今回はキリがいいのでここまで。
プレイ日記だから何とかパンチのある内容にしたくて補強がチグハグかつ暴走しすぎて資金が心配。
選手の数も危ない。野手に至っては足りてない(笑)