【つくあそ】のんびり宇宙を目指す マリーンズ編 #12

遅くなりましたが続きです~。

4月

ペナント開幕。

開幕と同時に4番ゴジラ松井が何とスランプ。
早急に2軍で調整。投手が足りないのだから攻撃力でごり押ししかない中で痛い離脱。

ペナントは今の所順調。
余裕が出来たら若手を起用していこうか迷い中。

ゴジラ松井がスランプから脱出!
すぐさま1軍に・・・。

4月は23勝1敗0分。
よし、5月から出来るだけ若手に切り替えていこう。

5月

新オーダーに。
現時点の打線は、

1.大村
2.井口
3.城島
4.松井秀
5.岩村
6.K1(つくろう)
7.田渕
8.田中一
9.豊田泰

と言った感じに。
結果が出なかったら戻そう(汗)
ちなみに投手陣はそもそも人数が2人足りないので・・・(哀)

スタジアムを増築。
収容人数が3万人から4万人へ。28億もしますけどね(ノ∀`)

5月は21勝2敗1分。
そこそこ入れ替えたけどこのままでなんとか行けるかな?

6月

2週前半にマジック67が点灯。

金城スカウトが今季まだ新人を1人しか連れてきてない。
と言う訳で月末の救済に期待。

球場の増築が終わった。

球場貸し出しで2億3200万( *˙ω˙*)و

救済Sランクが報道される。
22歳で早熟ですが若い投手を渇望してるのでもちろん交渉開始。

6月は23勝0敗0分。おぉ・・・!
控えもチャンスを掴み取ろうと必死です(妄想)

7月

いきなり松井稼選手がスランプ。
本職ショートが9番打者で修行中の豊田泰選手だけに・・・すぐに調整!

球場貸し出しで2億8400万。ホント何度起こっても嬉しいイベ。

松井稼がスランプ脱出。

オールスター。
恒例の(?)自チーム選手を優先してスタメンにしてMVPの可能性を上げる作戦決行(´艸`*)
セコさ満点の作戦。まぁ入れ替えた選手ではなく松井秀が獲りました。メリットは知りません(殴)
ちなみにチケットも5000円にしました。抜かりはありません。はい、セコイです(-_-;)

7月は19勝1敗0分。もうちょい若手を入れたらさすがにやばいかな・・・?

TV局はふるさとTVと再契約。

8月

2週前半にパ・リーグ優勝。

とりあえず日本シリーズまで更に出場機会が無い段階の選手も出場させますかね。
田渕選手にもDHではなく捕手としての経験を。
ちなみにあまりに成績がひどくなったら元に戻す予定。不満も出そうなので。

オーダー弄ってた時に調子が気になったので練習を見に行くと井口選手がスランプになってました。
育成してるうちにすぐに2軍で調整をば。

8月も終わりが近い所で野手コーチから選手間の人事に対する不満報告メール。
開幕してしばらく来なかったから完全に油断してました。
・・・まだ今季は人事を何もしてないけど何が引き金に・・・?
とりあえず直接メールが怖い。あとFAが怖いです(何度も言ってる気がする)

8月は19勝5敗0分。
月の後半2カード連続負け越しとかだったのでとりあえず田渕選手にDHに戻ってもらって様子を見よう。
捕手のリードは相当重要だった気がするし・・・。
後月末報告としては初めての黒字。放映権がデカいそうです。

9月

ぎゃあ・・・まさかの初不満メールはまさかの福浦さんから。
これからメールばかりになるんだろうか・・・。

井口さんがスランプ脱出。

捕手を城島選手に戻したものの3カード連続2勝1敗となんか微妙。
やっぱまだベテランやピーク越え間近の主力の力も必要か。
続きそうなら優勝した時の段階の育成オーダーに戻そう(´・ω・`)

そして台風接近。色々と後半は大変だ・・・何とか被害を逃れられますように。
次のターンに台風が温帯低気圧に。ってかこんな早く結果出ることあるんですね。

球場貸し出しで2億8800万。あざす。

まだ野手コーチから人事不満が出てるとのメール。
なんか色々雲行きが( ̄▽ ̄;

9月は17勝4敗0分。
結局捕手は田渕選手で粘ってます。やっぱ実践は大事なので。