【つくあそ】出身地縛り 関東編 3年目 3月~10月

リアルのマリーンズが良い感じのドラフトと補強を行ってて楽しみ(* ̄▽ ̄)

では今回はつくあその関東縛りの3年目シーズン終了まで一気に行きますよ~。

3月

トレードは考えた末、様子見。

4週後半にBランク外国人の3塁手が2人出てきた。
ボイル(31)とグレアム(32)・・・資金がない(殴)
1発のボイルか巧打のグレアムか・・・。
どっちがいいか迷った末どっかに獲られなければ1歳年上だけどグレアム獲得を目指すことに。

4月

何とか獲れそうなのでギリギリだけどグレアムを獲得。残り資金約1400万(;´・ω・)
月末までに支出分を稼がないと(;・∀・)
ただとりあえず繋ぎには十分すぎる3塁手が見つかって一安心。

後は里崎を育てつつそちらも誰かしら捕手が見つかるといいんだけど・・・。

ドラゴンズからトレードの依頼
小関 ⇔ 正津+関川
いくらなんでも・・・。

4月は18勝6敗0分。なんと首位。この調子を保って!

5月

なんか負けまくってる気がするけど多分気のせいだろう。

ライオンズからトレードの依頼
サブロー ⇔ 吉田篤史+宮脇利一
う~んこの宮脇がすごい極端で面白いけどそんなこと言ってられないので・・・。

5月は11勝13敗0分。しかしなんと自チーム含む上位3チームが全て11勝13敗と足踏み。
おかげでこの成績でも首位をなんとか守れた。
だけどやっぱ安定しないですなぁ。

6月

芝を張り替える。

SランクどころかAランクすら発見できず今年はニュースで1人発表されるも地域が違う。
う~ん厳しい。スカウトが若干フロー気味なのか1人も見つけてこない。
そろそろ代え時なのか・・・。

6月は15勝9敗0分。ホークスが2位から最下位まで落ちる。何があったんだろう。

7月

ドラゴンズからトレードの依頼
サブロー ⇔ 正津+関川
小関をサブローに変えてきました。けど申し訳ない。

選手をやっと連れてきた・・・。
Aランク投手をスカウトが見つけてくれましたが時すでに遅し。

コーチから実力に関しての不満があってピリピリしてるらしい。
なんだろ・・・。

スタジアムを修繕。

7月は12勝7敗0分。順位の入れ替わりが激しい。

TV局がいよいよ増えた。
月末の時点で最下位だったら契約を取り消す代わりに放映権料が高い、「あすなろTV」と契約。
多分今の時点で上位にいれば大丈夫だとは思うんだけど・・・ちなみにおきらくTVも出てました。ただ資金資金。

8月

あすなろTVにした瞬間に6連敗する。

2週後半、ついにマジック32が点灯。
リーグ優勝が見えてきたかな?

台風の危険があったが回避できた。

Aランク選手を見つけてきましたがまた時すでに遅し・・・今年も新人獲得なしかも(つД`)

8月は13勝11敗0分。マジックが点灯してるとは言え、
中途半端な成績を残して強烈に追いかけてきたため差は6.5ゲームに縮まりました。
まだマジックも20以上あるしまさかの逆転はやめてね・・・。

9月

強いチームに順当に負け、弱いチームから勝ちを拾う。何という効率の良さ(殴)

どんどん大物が指名されてゆく中まだ必死に探す・・・。

そして優勝直前なのにチームの実力について不満がまた出たらしい。

皮肉にもその週、4週前半に優勝が決まる。これで実力に不満って志が高いな(ポジティブ?)

9月は16勝5敗。これで実力にふm(略)

10月

いよいよ日本シリーズ。
相手はベイスターズです。

第1戦 8-4で勝利
第2戦 9-3で勝利

これはもうもらったかな(・∀・)

第3戦 5-3で勝利 王手!
第4線 0-3で負け
第5線 0-4で負け

王手してから雲行き怪しいんですけど。いつもいつも何で空気読むんでしょうか(;´・ω・)
松坂と井川で2つ落とす・・・すごいな。

第6戦 6-8で負け
第7戦 0-5で負け

・・・

ぎゃあああ(延々と「あ」が続くので略)

3連勝した時に「もう勝った」と思ってしまった・・・。

。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁん

2戦目の後のコメントが恥ずかしいですがこれもまたガチなのでそのままに・・・。

いやぁすごいものを見てしまった(汗)

けど改めて面白くもある。けど負けた←引きずってます

なんか契約更改でみんな真っ赤な顔してそうな気がしてきた(・_・;)

・・・セーブしたくない(泣)

まぁするしかないですね・・・はいしました。

と言う訳で3年目の戦い終了です・・・うぅ。

(追記:今編集してるんですが見直すともう負けてからの文章にまとまりが微塵もないですね)