【やきゅつく2003】マリーンズ編 1年目 1月~6月

さぁ編集が終わったので本格的に開始していきます。
サクサクとやっていきたい所なんですがシリーズの現状が現状なだけに・・・
新鮮で面白いのですが全く新作が出てないためスローペースでの投稿にならざるを得ない・・・

ってのは言い訳で文章編集でまとまらないだけなんですけど

ってことでやっていきましょー!(/・ω・)/ワーイ

1月

海外投資は何に投資したらいいのか分からないのと金欠なのでとりあえず無しで。

2月

チームリーダーは福浦に。

キャンプは地元で。何があるか分からないので節約を心がける。

3月

地元ケーブルTVと契約。

なんだか嫌われまくってるようで4チームしかホームで試合が組めず。
媚びるためにビジターで4試合組んで全ターン試合に。実践で力を。

説部投資もとりあえず様子見で無し。

新人はいきなりSランク選手をリストアップ。
いやこの選手はもう獲りに行くしか・・・。

外国人は・・・いきなり名の知れたAランク助っ人が!・・・いや高過ぎる。
契約金4億7500万+年俸2億2500万。何とか今までの節約で獲れないかな・・・。
とりあえず交渉だけでもしてみよう。

と言う事でSランク選手とAランク外国人選手を狙いバランスよく交渉のみの方針で。

お約束のトレードですが、とりあえず左腕先発を狙う。
1年目のおすすめ選手等を見つつ、ベイスターズの吉見と古木にすることに。

小野晋   吉見
戸部  ⇔
里村    古木

良いトレード。里村は初期メン捕手です。
古木は外野に。
吉見は貴重な左腕でそこそこ若いので。
色々試して・・・清水直と迷ったんですが小野を軸にすることに。
しかしさすがに小野だけでは獲れないので右腕で29歳と比較的年齢が高い戸部と良いトレードになるように初期メンを付けることに。

4月

助っ人を獲るために設備投資などは当分無しで。

そして開幕。

この助っ人に他球団が気づいてないっぽいので国内重視にしてずっと言ってるSランクに加え更に国内のAランクの選手も狙う事に。

予想通りですがまぁ負けが多いのはいつもの事。
2カード目にして早くも最下位に。

トレード成功。吉見と古木が入団。

次のトレードに着手・・・と思ったのだけど、
思い入れ等を含めるといまいちこう納得出来るトレードがない。
戦力値だけで考えればあるんだけどなんかリアルになってるだけに思い入れが全開になってしまう(;・∀・)
しかしながら勝てないと意味がないので心を鬼に。
ただあまりトレードすると大量FAするらしいので3回フルにトレードをするかは未定です。

まぁ損では絶対無いと思われる組み合わせを見つけたのでこれで。ジャイアンツの高橋尚を中心としたトレードを。
岡島もおすすめらしいけど今のゲーム内での役割には小林雅が・・・そういえば斉藤宜もおすすめされてたような。

しばし考えて、
岡島は貴重な左腕なんですが年俸が1億1000万。対して斉藤宜は3400万。
・・・決め手には十分でした(´;ω;`)

清水将   斉藤宜
澤井  ⇔
小杉    高橋尚

相手次第。小杉は架空の初期メンです。
更に清水将or里崎を軸にするかでも迷ったんですが、
清水将の年俸も4000万に対して里崎は900万。
・・・決め手には十分でした(´;ω;`)

まぁ里崎はスタメン予定なので上がると思いますが。
澤井は即戦力のSランク選手が入る(予定)なので居場所がなくなる前に。西の福留、東の澤井と呼ばれた男、ゲームではがんばれ!

4月は5勝19敗0分。まだ始まったばかり。こんなものなのかな。

5月

Aランク外国人が入団OKに!

その名は「ブーマー」選手です!

頼もしい助っ人が入団。
最初の週にブーマーを一軍に上げ忘れるというポカをするが気にしない(してます)
5月は9勝14敗0分。あまり強くなった気はしないけどまぁ確実に数字は上がってるかなと。

6月

トレード成功。1年目のトレードはこれで終了しておくことに。
とりあえず確実に良い選手は獲れた・・・はず。

新人は国内のみ交渉のみで。
うまい事調節してSランク選手に逆指名してもらいもう一人のAランクも指名まで狙いたい所。

6月は11勝12敗0分。上々でしょう。いい感じになってきたかな?