【やきゅつく2003】マリーンズ編 3年目 3月~5月

期間は短いけど相変わらずの長文です(;・∀・)
早速やって行きます。

3月

成績が好調だったとスポーツNEXTと言うTV局と契約。

オープン戦は6球団がホームでOKしてくれた。今回はそれだけで行くことに。

設備投資をついに開始しようかと・・・。
練習設備の筋力に1億、医療に1億入れる。ケガが怖いので石橋作戦。
ちなみに本当は練習と球場を速やかに大きくした方がいいらしいです。
ただケガが怖いので(2回目)とりあえず2億くらいまでは医療に入れようと思います。

今年の新人リストの国内Sランクはまた2人。捕手と外野手。
その内の1人の外野手の獲得を目指すことに。
もう1人は守備系の捕手でちょっと今そのポジション込み合ってるので・・・(;´・ω・)

とりあえず交渉一本で。

さぁそして二岡がもう29と言う事でまだバリバリですが恐らくこの後評価がぐーんと上がってしまうであろう選手を獲りに行きます。
なぜその選手を直接獲らなかったというともう一人欲しい選手がいてその選手が2軍から上がって来るのをず~っと待ってました。

ホークスの杉内投手!

3年目に入ってやっとこさ1軍リストに上がってきました。
と言う事はショートは、そうです川崎宗則選手です。
恐らく杉内とか川崎はこれからどんどん評価を上げてくると思われますので今のうちに。
と言う訳でしばし成功しそうなのを模索。

里崎    川崎宗
高橋尚 ⇔
立川    杉内

そしてこれらの選手の今の年齢を表記すると・・・

里崎(29)高橋尚(30)立川(30) ⇔ 川崎宗(24)杉内(25)

ゲスい。ゲスいよ自分(;・∀・)

ちなみにトレードの展望は、
「うちの強さを他チームも警戒していますので普段なら大丈夫でしょうが万が一~」と
ちょっと心配なコメントではありますが、十分成功の目はありそうです。

多分ですが杉内投手も去年のトレード期間が終わった後かは分かりませんが4勝3敗、防御率3.27と既に片鱗を見せており、
川崎選手も打率.280、盗塁も25と着実に育ってます。走力はAまで行ってます。

と言う訳でトレードを申し込む。
(実は和田投手でも同じコメントが出たんですが成長が早熟なのでこちらにしました。衰えは遅めなんですけどね)

山本浩をドミニカ共和国に留学させる。1億3000万(汗)

4月

練習設備の走力と医療設備に1億ずつ。
マッサージ室が出来る。練習設備に1億ずつ入れたら球場施設にのんびり入れていく予定。

ペナントレード開幕。

トレード成立。いつもの先発適正だらけモード突入。成績を見て中継ぎなどに役割を振っていこう。

外野手のレギュラーがサブロー、伊与田、斎藤宜。
サブローと斎藤も29だし若手はまだまだ育成中。
層が薄いけどとりあえず今の戦力で様子を見て行くしかない。

あわよくば外国人でBランク程度の即戦力が来てくれると嬉しいんですが・・・。
しかしまずは新人交渉に専念。

井川が投手月間MVP。

4月は19勝4敗1分。良い感じですね。今年は圧倒してってほしいな。

5月

練習設備の打撃に1億の投資。

スカウトには引き続き国内交渉に専念させる。

タイガースとブルーウェーブがトレード。
関本+藤田太 ⇔ 平野恵
未来予想機能でもついてるんじゃないかな(平野は2007年に阪神にトレードされてます)

カープからトレードの依頼
古木克 ⇔ 小林幹+緒方孝
外野手は数はいるが戦力的に層が薄いので手放せない。
ワンチャン小林幹の方が31歳でギリギリピークくらいだからトレードで誰か獲れるかもしれないが・・・
けどこの時代のやきゅつくにおける古木の能力を考えると今はまだ控えとは言え簡単には手放せない。
せっかくだけど断ることに。友好度下がるんだろうな(;´・ω・)

近藤真が投手月間MVP、野手はブーマーが月間MVP。いいよいいよー。

5月は16勝8敗。成績は落ちたけど4月の成績のおかげで1位の座はがっちり守る。