【やきゅつく2003】マリーンズ編 1年目 7月~10月

捗らない・・・。
超まったりペースですがちょびちょびやっていきます。

7月

Sランク選手が逆指名OKに!
巨人他との交渉合戦に勝ちマリーンズを逆指名してくれることに!
その名も・・・

「落合博満」選手です。

もちろん最高条件で。ありがたい。
あと月初めにしか逆指名出来ないんだけどこれはこういうシステムなのかな?

相変わらず投資は海外も施設もしない・・・できない(-_-;)

とりあえず落合は逆指名できたので、
同時に交渉してたAランク選手の逆指名を目指す。

7月3週後半に球場累計観客動員数が50万人を突破。

7月は7勝12敗0分。調子が良いと思ってからのこのコケる感じ、リアルです。一喜一憂してると持たないですな。

8月

ファイターズやライオンズ他と争っていたAランクの選手を何とか最高条件で逆指名可能まで到達。
せっかくギリギリの争いを制したし逆指名してもらうか。と言う事で

「上野一美」選手です。

捕手らしいんだけど・・・今調べてるあたりに計画性の無さが出ます。

・・・もしかして架空?( ̄▽ ̄;

まぁ架空選手にも気を使える自分って素晴らしいと言う事で(意味不明なポジティブ思考)

一応今後も獲ることが確定してない選手に関しては伏せて決定したら明かすという方向で。

8月は8勝16敗。チーム自体がどんどん調子を落としてる感じです。

9月

探索のみで探すもやはり初期スカウトに噂通りの条件では厳しいのか見つけてこない。
条件を緩めるも全くダメ・・・余裕があったらスカウトからかな?

9月4週前半にホークスがリーグ優勝を決める。
秘書は「くやしいですね」と言ってるがそんな感情すら全く湧いてこないこちら最下位。
同じ週にジャイアンツもリーグ優勝を決める。
なんか当然すぎる結果にどっちが日本一になるのか楽しみになってる自分が哀れ(;・∀・)

9月は9勝12敗1分。安定しないなぁ。

10月

ファームはライオンズが優勝。

日本シリーズはホークスが日本一に。

タイトルはブーマーが出塁率.489で1位に。DHでベストナインにも選ばれました。

10月は1勝3敗0分と勝ち越すら遠かったです。5年で日本一になれるかな・・・。