【やきゅつく2003】マリーンズ編 3年目 6月~10月

現実のマリーンズが見事ドラフトの目玉との交渉権を獲得しましたね。
千葉県は今大変ですが、久々の明るい話題なので(/・ω・)/
2003は月に1回くらいの更新ペースになってますが「続けてるよアピール」も込めて(謎)やっていきます。
今回は10月まで一気に行きます。

6月

練習設備の投手に1億投資。
これで一通りの練習設備に1億ずつ入れたので後は様子を見ながら球場設備にとりあえず入れて行きます。
ただ毎月の赤字がひどいので今年はこれで投資はストップするかな・・・。

Sランク選手が逆指名してくれることに。

「簑田浩二」外野手です。

「すぐにバリバリいけそう」がついてるので来年から使えるかな・・・年末に初期能力に注目だ。

さて後は国内探索のみに切り替える。
7月になったら外国人選手と交渉できない=6月に外国人を探索しても無駄な事に今気づく(´・ω・`)

タイガースとジャイアンツがトレード
藤本敦 ⇔ 江藤
こ、このトレードはまた思い切ったと言うか・・・。

ライオンズにほとんど勝てない(愚痴)

6月は14勝7敗1分。ライオンズにほとn(略)

7月

成績が好調なのでTV局の契約を「サテライトップ」とすることになったらしい。

海外投資は中南米と北米に1億ずつ投資。

設備投資は今年はストップ。この時期に資金が10億を下回ってるのはいただけない(と思う)

ハワイへの留学、キューバでのキャンプが可能になる。

井川が投手月間MVP。

7月は15勝5敗。勝つのは良いんだけどそれでも毎月赤字・・・。

8月

8月2週後半にマジックが点灯。このまま突っ走れ~。

マジックが点灯してからは淡々と進める。

あっという間に月末。

二岡が野手の月間MVPに。
8月は17勝7敗。突っ走ってこの成績。まだまだですな。具体的に何を変える訳でもないですが(;・∀・)

9月

「今月中に決められるかな?」
とつぶやきながら当然のようにライオンズに3連敗。

とにかくターンを進める。こういう時に限って何もイベントが起こらない(笑)

9月3週前半にリーグ優勝決定!

優勝決定の後、つくろう投手(2軍)が不満を持って回答を求めに来た。
よく分からないけど適当に選んだらすっきりしたらしいです(-。-;)ホッ
けどこれつくろう1人だけが持ってる不満でもないだろうし更改が怖くなってきた・・・。

近藤真が投手月間MVP。
9月は12勝8敗1分。失速するのはもう想定内。優勝が決まった後だとやはり気が抜けるんですかね。

10月

1週後半にセ・リーグ優勝がドラゴンズに決まる。

今年も無事日本一になれるか・・・?

3週前半、ドラゴンズとの日本シリーズが始まりました。

第1戦 6-3で勝利
第2戦 6-2で勝利

よし、順調。
山本浩二が留学から帰ってきました。

第3戦 3-2で勝利
第4戦 4-3で勝利

・・・見せ場が一切なく終わりましたが、これもガチなので仕方がない。

と、とにかく2連覇!