【やきゅつく2003】球団縛り マリーンズ編 2年目 4月~8月

プレイ日記の冒頭のコメントのネタに困ってるので今度からいきなり本編始めちゃおうかと。
まぁプレイ日記にその時の旬のニュースを使うと後でログ読んだときに自分でも「?」ってなりますしね。
今回は4月からです。
では早速いきましょー。

4月

ペナント開幕です。

設備投資で医療設備に1憶。

ついに今岡開幕に間に合わず・・・。

そして最初のカードで負け越し。今年も我慢の年なのかなぁ。

今岡が半週遅れで調子が戻ったので即1軍即4番スタメン。
チーム事情が簡単に分かると思います(汗)

バファローズからトレードの提案。

西岡 ⇔ 前川+川口

迷ったんですが考えてみれば対象選手でもなかった。
次やるとしたら持ちかけられたトレードに関してはOKしても良いってしようかなぁ。
じゃないとほぼ成立しませんしね( ̄▽ ̄;

4週後半、今岡がひと月持たず再度スランプ。もう今年はどうにでもな~れ☆

4月は7勝17敗0分。最下位。仕方がないです。

5月

設備投資で医療設備に1憶。マッサージ室が出来る。

う~ん加賀スカウト、ちょっと探索に振っただけで高ランク連れてくるなぁ・・・逆に口惜しい(苦笑)
けど対象選手は来ず・・・。

ライオンズとバファローズがトレード。

犬伏 ⇔ 前田忠

今岡のスランプが治ったので1軍へ。

2周前半に累計観客動員数が100万人を突破。

5月は7勝15敗2分。
今年31歳になった小坂が衰える前に勝負をつけるつもりだったんですが(-_-;)
ダントツの最下位でございます。大差で負けまくる・・・勝負にすらなってない。

6月

1人目のSランク新人が逆指名してくれる事に。

野村克也(18)選手です。

何かしみじみしてしまいますね。
最後まで野球に全てを捧げた姿勢、尊敬します。
マリーンズ(オリオンズ)には1年しか所属してないんですが、
リストに出た時は生え抜き級に嬉しかったですね。
と言う訳で逆指名してもらいます!

そしてもう1人のAランク選手はもう無理かな・・・。

とりあえず探索のみに切り替える。実は今まででもSランクを1人発見してたんですが、縁がなく・・・。
探索で対象選手って相当効率悪いような。
マリーンズにかすってるだけでも良いんですよ・・・?
どうせさせることが無いし緩い条件で人数を稼ごう。
Aランクの選手同時交渉しとけばよかったかな(;´・ω・)

今岡がいつまたスランプになるのか恐れながら進める( ̄▽ ̄;

のらりくらりと勝ったり負けたり。

6月は11勝12敗1分。最下位から初めて脱出。
少しずつ成績を上げて行ければいいんだけど・・・。

7月

海外投資で中南米に1億投資。

加賀スカウトがSランクの対象選手を発見!
しかし交渉バーが・・・競合相手が後もう少しで一応逆指名可能。
けど他に対象選手もいないし多分これ以降でSランク見つけても確実に無理でしょう。
未だにどこも未発見の選手とかいるんだろうか?
去年はバーが伸びてない選手もいたけど今回は交渉はしてるみたいだし。
が今年チャンスありそうな対象選手を見つける運の自信(謎言葉)はもう無いし交渉全振りで。

留学、キャンプ地が追加。

オールスター。今岡がMVP。TV局からお祝い1000万。

チーム内の野手の前半戦MVPも今岡でした。
確かに能力はは圧倒してるんだけど他の選手もがんばって~(汗)
今年はもう楽な打順で打たせる予定ですけど。

7月は7勝12敗0分。また最下位。むぅ・・・。

8月

例のSランク選手の競合相手のチームよ、そこでとどまって(願)

と、そこで・・・今岡がスランプ。
逆にスランプになる要素が7月のどこにあったのか・・・?
順位は最下位だからあまり気にしてないけどスランプのなりやすさとかでもあるのかな?

とりあえず2軍で調整。
またすぐ治るが8月はそのまま2軍で調整させることに(多分意味はないけど)
イベントが今年はこればかり・・・。

8月は11勝12敗1分。もう振り回されっぱなしで成績が全く安定せず。