【やきゅつく2003】マリーンズ編 2年目 10月~3年目 2月
こちらもチビチビと更新していきます。
前回日本一になりましたが、
最終目標は定めずまったりやる気のある内はこのデータで・・・。
ではダラダラとやって行きますよ~。
10月末からです。
タイトル(自分のチームが獲得したもの)
投手部門は、
最優秀防御率は2.27で井川が
最多勝は16勝で井川が
最優秀救援は51で宮本大が
打撃部門は
首位打者は.357でブーマーが
本塁打王に43でブーマーが
最高出塁率に.512でブーマーが
受賞しました。
ベストナインにはDHでブーマーが、キャッチャーで城島が選ばれました。
ゴールデングラブはキャッチャーで城島が選ばれました。
パ・リーグ新人王は落合が選ばれました。
パ・リーグMVPは井川が選ばれました。
11月
あと8年で世界一になれとのミッションが・・・(;´・ω・)
引退勧告では、
初期選手の投手 島谷、岩淵、椎名
初期選手の野手 阿久津、金原、峰岸
にそれぞれ引退勧告をしました。
投手は全員現役続行を希望(なんか2人くらい吹き出しが赤かった)
野手は全員勧告を受け入れてくれました。
スタッフは後1年残ってるので首脳陣は700万チームのまま。
スカウトは加賀さんと再契約しました。
新人
自由枠で山本浩二を獲得。
選択会議では
近藤真市投手を2位指名
浅井彰外野手を4位指名
選択終了となりました。
近藤との交渉は契約金7000万の年俸1000万で契約。
浅井との交渉は契約金1億2000万の年俸1500万で契約。
12月
FAは6人で自球団から0人。
最低2人くらい宣言されるのは覚悟していたのですが、
宣言しない事があるんですね。こんなにトレードしてるのに(汗)
まぁ宣言されるのと同じくらい補強の意味合いもあるので粘りました。
ただ今回は迷う要素が・・・。
投手:豊田(33)小林雅(30)岩隈(23)
捕手: 無し
内野:岩村(25)井端(29)
外野:ペタジーニ(33)
いや迷う余地が年齢的に無いのは分かるんですよ。
ただ小林雅は自分から放出しておいてあれなんで自粛することにして、
井端の希望球団がウチ(マリーンズ)
嬉しいけどやっぱこんな球団社長じゃ希望して入ってくれてもトレードの駒にするのが見えるって事で本人の為にもスルー・・・うぅ。
と言う訳でなんかちょっと自己嫌悪になりつつ岩隈と岩村の獲得を目指すことに。
岩隈に2億、岩村に2億7000万をスカウトのコメントを参考にして交渉。
せっかく自球団からFAがなかったのでここは多めに積む。
契約更改は普通で行くことに。さすがに日本一になったので辛めじゃ不味いかなと。
無事不満無し。
そしてFAの2人とも入団決定。
やはり先発タイプが多くなる傾向だけどそりゃしょうがないですね
と言うか自球団から宣言されなかった時点でやり直す気はもうあまりなかったです(良い人アピール)
他の選手たちは、
豊田 ライオンズ→バファローズ
小林雅 ジャイアンツ→カープ
井端 ドラゴンズ→ベイスターズ(ごめんよ・・・)
ペタジーニ ジャイアンツ→ファイターズ
となりました。
入団テストはまだまだトレードなどに使えそうな選手とかがいるけども結局獲得せず。
1月
海外投資は中南米に1億投資。
ファンクラブが設立される。
全然分からないのでとりあえず月額費用を1000万にする。
配分・・・バランスで。安いのか高いのかも分からない(;・∀・)
2月
ドミニカ共和国への留学とベネズエラでのキャンプが可能になる。
チームリーダーはサブローに今年もやってもらう。
まず間違いないとのこと。
岩隈が自主トレへ。これ拒否すると不信感が溜まる気がして許可してしまいます。
コンバートに挑戦
・実はセカンドが西岡しかいない(まだ能力が低い)
・岩村と落合がサードで被った。
・去年フェルナンデスとの兼ね合いで落合がセカンドをやっていたため既に落合の適正はセカンドの方が上
という所から見て落合をセカンドにコンバートすることにする。
古木も外野へコンバート。
キャンプはベネズエラに。2億4000万也。今これだけ出す価値はあるのだろうか。