【つくあそ】出身地縛り 関東編 3年目 10月~4年目 4月

ちょびちょびとやっております。
今回は中途半端ですがオフシーズンから開幕ちょっとまでやりますよ~。

10月

さぁ切り替えてオフシーズン。

パ・リーグ年間タイトル

投手部門は
最優秀防御率がマリーンズの石井一久で2.39!
最多勝がマリーンズの石井一久で18勝!
最優秀救援がライオンズの森慎二で42SP
最多奪三振マリーンズの井川慶で135個!
最優秀勝率がマリーンズの松坂大輔.727!
最多ホールドがライオンズの土肥義弘で23H

打者部門は
首位打者はマリーンズの小笠原道大で.362!
本塁打王はライオンズのカブレラで47本
打点王はライオンズのカブレラで157点
最多安打はマリーンズの小笠原道大で200本!
盗塁王はライオンズの松井稼頭央で46個
最高出塁率はライオンズの松井稼頭央.433

新人王はライオンズの湯浅良二
MVPはマリーンズの石井一久!

ライオンズと完全に分け合いましたね。
石井一久とかのピークも考えるとつくづくチャンス年だったんだなぁ・・・。

ちなみに10月は4勝0敗0分でした。

11月

引退はなし。
この戦力を来季も維持できるかなぁ?( ̄▽ ̄;

スタッフは小野投手コーチが相変わらず1年契約なので更新。
高沢野手コーチも契約切れ。だがめぼしい人がおらず更新。

新人獲得は今年も無し。去年は決裂させたけど今年はガチで交渉すら行きつかなかったくらい。

12月

FAは関東出身を最優先に。
リーグ優勝も石井一や小笠原等衰えだす選手がいるし、
トレードの駒にもバックアッパーにもなる選手を狙いました。
と言う訳で、

ファイターズの金子誠とタイガースの坪井智哉を獲得。

契約更改は渋めで不満者ゼロ。

テストは誰も獲得せず。

1月

ファンクラブは久々に400万に。

球場貸し出しで1億3050万。ありがとうございます。
これでキャンプに行かせてもらおうかな。

小笠原が山籠もりしたいらしく許可(;・∀・)

2月

と言う訳でキャンプはオーストラリアへ。2億。

小笠原が相当な鍛錬を積んだらしい。さすが。

3月

今季を意識した布陣に整える。

投打の軸、石井一と小笠原の衰えを始め段々と能力が落ちてくる選手がポツポツ・・・。
とりあえずちょっとでも若返りを図る。
ジャイアンツを相手に、

小笠原   阿部慎
福原  ⇔ 高橋尚
薮田    アルモンテ

運頼み。トレード要員として獲得した福原さんようやく現場復帰。ごめんなさい(殴)
しかしやっぱ小笠原も衰えが来るとこんなに一気に評価が下がってしまうのか・・・。
軸は実質福原でした。
後1年くらいやれそうだけど既にステータスが下がっているのでしょうがない。
逆に衰え始めているのに高年俸で無理に引っ張る方が危ないと判断。

ジョニーこと黒木知もジャイアンツに所属していたが、
初期選手ではあるんだけど、放出したことにより、
関東出身者ではないのでびみょ~に「元初期選手」って理由で対象内とするのは強引かなと欲を抑える。
一応初期選手ではあるのだけど放出したのは自分ですし。
次回からこういうのも気を付けなければ。

芝を張り替える。

TV局をにこにこTVに。

4月

ジャイアンツとのトレードが成立。
即戦力として頼みます!

久しぶりにアイテムを作ったりする(忘)

う~ん勝つときは完璧、負ける時は大敗。

4月は16勝8敗。ギリギリ1位。何とか今年こそ。