【つくあそ】色々縛りプレイ日記シリーズ① 1年目 3月~8月

3月

オープン戦が始まる。

練習や開発等適当に指定。

スカウトにはとにかくどこでもいいから野手!
一番得意な関東に行かせる。Bランクで良いから・・・。

そろそろ違う所を探索させようかなと思ってたらAランクが。
しかもウィークポイントであるセカンド。
ただ救済でのSランク(多分自力はほぼ無理と予想)の存在も考えながらもとりあえず集中して交渉する。

4月

ペナントレース開幕。

う~ん新人交渉が捗らない。競合球団と一進一退(;´・ω・)

ドラゴンズからトレードの打診。

清水将海(26)⇔武田一浩(36)+小林渥司(29)

武田投手はしばらく無双するでしょうけど裏技的な事は今回しないので。
小林渥は漏れた選手・・・。と言う訳で断る。にしても正捕手がターゲットになったかぁ。

早速泥沼の連敗で地元の人たちが来た(´・ω・`)

4月は4勝20敗0分。泥沼ですな。

5月

ブルーウェーブからトレードの打診。あの投手がまずいるだろうな・・・。

清水将海(26)⇔戸叶尚(26)+田村勤(36)

なぜかこのゲームでブルーウェーブに嫌われてる戸叶さん(つД`)
まぁとりあえず正捕手は出せないので。

と言った次のターンにあまりに負けるので若い里崎を正捕手に。

Aランクの内野手が逆指名出来るように。とりあえず様子見。

5月は9勝15敗0分。改善しました(誤)

6月

特に何も起こらず1勝2敗くらいのペースで進む。

Sランクは案の定発見できず救済で紹介が。

外野手か・・・しかも即戦力!

迷う・・・多分今の内野手と両獲りは無理・・・う~ん。

即戦力を集めた方がやっぱりいいのかな?
とりあえずAランク選手が好感度2位のチームの指名寸前までSランク選手と交渉して考えよう。

ファイターズからトレードの打診。

橋本将(25)⇔関根裕之(30)+ウィルソン(31)

魅力的な方ではあるけど今がピークの選手を獲っても恐らく上位をうかがう頃には・・・。
と言う訳で今回も残念。

6月は6勝15敗1分。暗黒ですね。

7月

ライオンズからトレードの打診。

橋本将(25)⇔豊田清(30)+上田浩明(32)

名前だけ見ると即決なんです豊田投手にまず回せないw
後思ったよりまだ無双する前なのかな?まぁ将もスタメンですしね。

7月は7勝14敗0分。全てが足りない。

8月

球場貸し出しで8850万。何気に今回では初です。

Sランクの外野手が逆指名可能に。
優秀な即戦力の外野手か将来有望な2塁手か・・・。

球場の芝を修理。

8月は7勝17敗0分。考えてみれば何も補強してないのだから上々?(;´・ω・)