【つくあそ】マリーンズ編 初期設定

では改めてマリーンズ編の通常プレイをゆる~くやり直していきたいと思います。

「何で通常プレイやり直してるの?」って方は、

「ゲーム全般日記」の「つくあその通常プレイ「マリーンズ編」について

を参照ください。

さて久々なのでちょっと自分なりのコツとかちょっと忘れてますが( ̄▽ ̄;

通常プレイなので縛りはないです。
あるとすれば、試合に勝つためのリセットは無しで。

ダラダラとやって行きたいと思いますのでダラダラとよろしくお願いします(何だこの挨拶)

ではちょっとしばらく新鮮味がないかもしれませんが1からやって行きます。

つくろう選手は2塁手を即戦力のスイッチヒッター。
前回は主力級の2塁手の不在が長かったですし。名前は「K1」で。

戦力選びはいつも似たようなものです。

選択選手

投手
黒木(28)藤田(29)小林雅(27)小野(26)薮田(28)清水直(26)川井(25)和田孝(31)加藤(23)高橋(25)
長崎(21)渡辺俊(25)田中良(19)小林渥(29)山崎(23)寺本(21)

捕手
清水将(26)橋本(25)里崎(25)

内野
福浦(26)山本保(29)小坂(28)K1(つくろう)(18)

外野
サブロー(25)メイ(33)大塚(26)立川(26)

投手16人、捕手3人、内野4人、外野4人の計27人。

性懲りもなくトレードしまくるクセにつくろう以外実在選手のみで構成。
1620万余ったので迷ったが何故か変な意地がしゃしゃり出て480万選手とは契約せず。
けど架空獲らないってことはトレードする時みんな実在選手を放出する事に最初はなるんですよね(;・∀・)

いつも獲ってた酒井は今回獲ら(れ)ず。戦力的な部分はK1で穴を埋めるつもりだがさてどう出るか・・・。
酒井はライオンズに。よりにもよってパ・リーグへ(汗)

では次回から本編を始めて行きます。

ゲーム全般日記でも書きましたが慣れてきたら他のも再開する予定(未定)なのでよろしければ。

短いですなるべく早く意思が変わる前に着手だけでもと思いまして取り急ぎ初期設定編でした。