【つくあそ】マリーンズ編 1年目 6月~9月

昨日は七夕でした。
リアルマリーンズはホームでの連勝が7連勝に。7月7日でスリーセブン。
何とか今期は盛り上げてほしい所ですね。
上位に食い込めるか、はたまたいつも通りなのか。
さて今回はつくあその通常プレイのマリーンズ編です。
思いの外長くなったので1年目終了はお預け・・・では9月の終わりまで。

6月

交渉してた選手が逆指名可能に。

「豊田泰光」選手です。

見つけた時「これはどうなんだある意味」と思いましたが・・・。
ショートは晩成の小坂さんとリトル松井の激戦区。
しかも豊田選手はコーチとしてつくあそでは指導面で有名(汗)
ただ早熟とは言え衰えが持続なのとその分他に回せるのもあると思うので文句なしに逆指名してもらう。

ジャイアンツとのトレードが成立。

そして今年最後のトレード。
バファローズ相手に、

岡島    中村紀
高橋薫 ⇔
山本保   大村

相手次第。
中村紀も年俸が高いので。リアルでは現役引退後は好感度もアップしましたね。
個人的には何であんなに嫌われてたのか分からない。

そしてファイターズからトレードの打診。

橋本将 ⇔ 関根+ウィルソン

こっちの中堅や若手とベテランだとどうしても損に感じてしまう・・・。
と言う訳で断りを入れる。

6月は8勝12敗。少しずつ少しずつ(けど最下位)

7月

ブルーウェーブからトレードの打診。

清水将 ⇔ 戸叶

このゲームでのブルーウェーブの戸叶選手の売りたがりはあるある級。
けど現時点での正捕手を出すわけにいくはずもなく・・・。

7月は10勝8敗0分。順位も超僅差ながら4位に。まぁ今気にしてもしょうがない。

TV局は「月末に最下位だと契約解消」のあすなろTVが出たが、
ホントに5位6位と僅差なので安全にそのままふるさとTVに。

8月

バファローズとのトレードが成立。
これで1年目のトレードは終了。
なるべく戦力を重ねながらわらしべっぽくできたと思います。

急になんだか勝ちだした。噛み合って来たかな?

球場の芝を修理。

8月は20勝4敗0分。12連勝も記録するなど絶好調!
4位のままだが5位以下を大きく引き離す。
けどこんなことならTV局をあすなろTVにしておけばよかった・・・。

9月

巨大な台風が接近中。頼む・・・。

3週後半にホークスの優勝が決まる。2位とは12ゲーム差。どんだけ強いんだ。

台風は温帯低気圧に。よかった。

9月は15勝8敗。
ホークス優勝時に2位に一瞬だけなるもその後不安定になり3位に。
Aクラスで終えられるか?